恋愛

もうウンザリ…旅行先での彼女のNG言動3つ

カップル旅行は、お互いの本性が分かるイベントでもあります。

普通のデートでは分からなかった欠点が見えてきて、無意識のうちに彼にウンザリされているかも……!?

そこで今回は、男性がガッカリした旅行先での彼女のNG言動についてご紹介します。

 

(1)男友達の話をする

Aさんは彼と久しぶりの旅行を楽しみにしていました。旅行の前日に必要なものをそろえるため街でショッピングをしていたら、彼と共通の友人(男性)にたまたま遭遇し、そのままふたりでお茶をすることに。

彼女は疑われる前に報告をと、旅先でそのことを話しはじめたのですが、彼はふてくされてしまい、最終日になるまで、ずっと口をきこうとしなかったとか……。

旅行はふたりにとって特別な時間。たとえ仲のいい男友達がいたとしても、さすがに旅先で他の異性について話すのは厳禁。

旅行中は、あくまでも彼ファーストで過ごしましょうね♡

(2)「眠い」「疲れた」そのまま朝まで寝てしまう

部屋では誰にもジャマされず、ふたりきりの時間を楽しみたいと考えている男性は多いもの。

なのに、彼女から発せられる言葉が“疲れた”ばかりだと、彼としても萎えてしまいますよね。

これでは、せっかくの楽しい時間が台無しになってしまいます。

散々“疲れた”と言われたなら、イチャイチャタイムもおあずけ状態。

翌日起きたときには、彼が想像以上に不機嫌になっていることでしょう……。

(3)自分の行きたい観光地を押し通す

ご当地グルメを食べたり、観光スポットをめぐることも、旅行の醍醐味のひとつ。

たくさんの観光スポットがあるなかで、どこに行くのか、どこからまわるのかを決めなくてはいけません。そんなときに、自分の希望ばかりを押し通していませんか?

旅行はふたりが行きたい場所に行くもの。“自分の行きたい場所に彼がついてきてくれればいい!”というワガママな考え方はご法度!

優しい男性のなかには、“彼女のリクエストを優先”という人もいますが、ここはひとつ、彼のリクエストにもきちんと答えましょう。彼は決して彼女に従うために、旅行をするわけではないんですから。

 

デートでは可愛く振る舞えていても、旅行でお互いの本性が分かることも……。

“もう彼女にはついていけないかも”なんて思われないように、自分勝手な行動は慎むこと。

彼にも楽しんでもらえるように、彼女として気を遣ってくださいね♡

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(よっしー、Fast&Slow、Taka)、Shutterstock(kenchiro168)

この記事が気に入ったら

Pick up