恋愛

男性はココで見抜く!?「彼氏なし」と判断する女性の言動3つ

男性が“このコ、もしかして彼氏がいないのかな?”と思うとき、一体女性のどんな部分をチェックしているのでしょうか?

今回は、男性たちがそれとなく“このコ、彼氏なしかも”と感じる女性の言動についてご紹介します。

いい意味で“彼氏なし”と思ってもらえたら、気になる彼との距離がグッと近くなるかもしれませんよ。

 

(1)話題のデートスポットを知らない

ニュースや雑誌で大々的に取りあげられているような話題のデートスポットを“知らない”と言う女性には“彼氏なしなのかも!”と期待する男性が多いようです。

すでに女子会で訪れていた場所だとしても“へ~そんなところがあるんだ!行ってみたいな”“そんなお店がオープンしているなんて、知らなかった”というような返事をしてみると、男性から“じゃあ、今度よかったら一緒に行こう”と声をかけられるかも……!?

女のコにいろいろと教えたい一面をもつ男性は多いもの。話題のスポットを知らないことをきっかけに、デートにつなげてみてはいかがでしょうか。

(2)平日の夜も休日も時間がある

平日の夜や休日などに“私、時間があるんです”アピールしている女性には“お!フリーなのかな?”と期待する男性は多いみたい。

わざわざ“いま、フリーです”と公言せずとも、“時間がある=デートする相手がいない”を連想させることができるのでしょう。

一方で、“毎日、忙しくてバタバタ……”“週末は来月まで予定がいっぱい”など、多忙アピールをしてしまうと、たとえ女子会や趣味に忙しいだけでも“彼氏がいそう”と誤解を招きがちなので、気をつけて!

(3)男ウケを気にしすぎない

ファッションや言葉遣いには個性が出るもの。ですが、何度か会っていても“男ウケ”を意識しすぎていない女性には“彼氏がいないんだろうな”と推測するという意見も。

一方で、男性が苦手とするような汚い言葉遣いをしていると残念な意味で“きっと彼氏いないんだろうなぁ”と思われてしまう可能性もあるので、要注意!

モテテクとして応用するならば、あえて男ウケを狙いすぎていないようなファッションをしてみたり、友達同士で話すような口調で話してみたりして、アピールする方法もありかも!?

 

私たちが男性のふとした言動から“あ……この人、彼女いないんだろうな”と推測するように、ちょっとした情報から彼氏の有無を判断する男性も少なくないようです。

そんな心理を上手に使えば、フリーのアピールをするテクにも応用できそうですね。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、metamorworks、Mills)

この記事が気に入ったら

Pick up