韓国

ジェジュンさん、平成最後のインタビュー秘話。からの緊急告知!

<前回(去年)までのあらすじ>
★ジェジュンさんが2018年12月号に登場
★裏話を公開するもジェジュンさん一向に出て来ず
★その代わりミスターオーセンティックというJJの隠れキャラ登場
★ジェジュンさん出てきたと思ったら撮影裏話で終了
★そうこうしているうちに2019年になってしまった
★ハッピーニューイヤー!

というわけで、前回の記事はこちらから
裏話① 
裏話② 
裏話③ 
裏話④ 

こんにちは、編集SENです。

昨年10月23日発売の12月号に登場いただいたジェジュンさん。

皆さま気づいていましたでしょうか、
2019年を迎えたというのに、その裏話が終わっていないということを…(1/18現在)。

忘れた方もいらっしゃると思いますが、まだ終わっていないんです!!!笑
これを終わらずして平成は終えられないので、さっそく裏話いってみましょう!

(4か月前の記憶を辿る旅)

 

…撮影が終わると、インタビューの前にムービー撮影でした。

撮りたい内容をざっくりお伝えしただけで
ジェジュンさんは「うんうん、OK!」と理解(すごすぎ)、
すべてアドリブで撮らせてもらったのですが。。。

終わって着替えを済ませ、さあインタビューというタイミングで
後半がきちんと撮れていなかったことが発覚したのです。。。

 

とんでもない事態にスタッフは真っ青になり、
すぐさまジェジュンさん&マネージャーさんにその旨を伝えると…
ジェジュンさんは嫌な顔ひとつせず

「そーなの??じゃあ、もう一回撮ればいいじゃん!!!(にこっ)」
「着替えちゃったから、この服のままでいいかな?いいよね?じゃあ、撮ろう!」
「次は何て言おうかな??」

と、極上の笑顔で再撮影に応じてくださったのです(号泣)。

この動画がこちら
途中からトップスが変わってるので分かると思います。

 

ジェジュンさんのプロ魂と優しさに本当に救われた一件でした。
(改めて、ジェジュンさんすみませんでした!)

そしてこの動画にある
「ジェジュン、JJ! JJ、ジェジュン! JJ、JJ!」
は、2018年のJJ編集部の流行語大賞に。
26歳の女子部員O田は、残業で疲れた時にこの動画を観て元気になっていました♪

 

さて、インタビュー。

限られた時間の中でお悩みへの回答をすべて聞きたかったので、
最初はとにかくスピーディにと思っていたのですが、
ジェジュンさんは「う~ん」とじっくり考えて
ものすごく丁寧に答えてくれるんです。

聞き手(私&ライター)の目を交互に見つめて
自分の言いたいことがちゃんと伝わっているか確認するように
言葉を選んでくれる、その姿勢にはただただ感動。

そもそも、通訳さんがいないのもすごいわけで…その日本語レベルにも驚くばかり。
とても刺さることを言ってくれるので、私たちも「なるほど」「確かに!」と元気づけられてしまいました。

 

後日、原稿を見た28歳の男子部員I谷が

「ジェジュンさんって悩んでることに対して、必ず
わかります。って一度理解して寄り添って、
そこから悩みに答えてくれるんですね」 

と言われて超納得。

大丈夫!
そうだね。
わかります。

インタビュー中、ジェジュンさんは我々を通して
「自分に悩みを打ち明けてくれた方」にきちんと向き合ってくれていたんだなあ、と。
そんなことに気づいたりもしました。

 

そしてインタビューは無事終了。

お迎えが来るまでの間、撮影した店先で
ジェジュンさんは何度も何度もスタッフに御礼を伝えてくれ、

「引き続き、ツアー頑張ってください!」
という私たちに

「はい、頑張ります!」
と何度もぺこり。

帰り道、スタッフは
「さっき…天使いたよね」
「うん…あれは幻だったのかなあ」

というつぶやきを繰り返しながらラーメンをすすったのでした。笑

裏話、完。

 

 

……

 

……と、思いきや!!!!

 

ここで突然の緊急告知です!!!

 

そんなジェジュンパイセンが、再びJJに降臨することになったのですーーー!!!(わーわー!)

 

発売は2月23日発売の4月号
テーマは「ジェジュン兄さんのお悩み相談室 ~恋愛編~」
になります!

再び、

JJがJJに!
JJにJJが!

そんなわけで、
ジェジュンさんを撮影する→お会いする→何かしらエピソードが生まれる(はず)→ミスターオーセンティックという秘密兵器もアリ→裏話

という無限ループも再び出来上がったわけです!笑

こちらも頑張りますので期待していてください。

お悩み相談はTwitterでご案内しますが「質問箱」を使っての投稿になります。
〆切は1月21日(月)18時まで。

皆さまの投稿をお待ちしております!

 

 

この記事が気に入ったら

Pick up