恋愛

コレはちょっと…男性から非モテ認定されちゃう女子のLINE5つ

恋愛に欠かせないツールになりつつあるLINEですが、男性が女性とやり取りをしていて「このコ、モテないな」と感じることもあるようで……。

そこで、20代男性に「女性とLINEをしていて、モテるかどうか判断したことはありますか?」とアンケートを取ったところ、このような結果になりました。

ある・・・54%

ない・・・46%

そのなかでも、今回は「ある」を選んだ男性に、非モテを確信した内容について調査。

あなたのメッセージは大丈夫ですか……!?

 

(1)自分の話ばかりする

「自分の話ばかりして、こっちに話題を振ってこない女子。“そうなんだ”“すごいじゃん”と相槌を打つしかないですよね……。やり取りしていてすごい疲れますね」(24歳/通信関係)

一方的に自分の話だけをされてしまうと、男性も疲れてしまい、「すごいね」「よかったね」と反応するので、精一杯に……。

自分のことを知ってもらうことは大切ですが、まずは彼のことを知ろうとする姿勢をみせたほうがよさそうです。

(2)表面上の話ばかりで、深い話ができない

「真剣に仕事の相談をしたとき、“なんとかなるよ~”って軽い感じでリアクションされて……。表面上の話ばかりで深い話ができないコは、こちらも深く知りたいと思わないので、モテなさそうかなと思います」(27歳/広告代理店)

男性からのLINEに、どんなリアクションをしていますか?

ビジネスにおいても恋愛においても、深い話ができる相手に信頼を寄せる人って多いもの。

友達はもちろん、恋愛に発展したい相手なら彼のテンションに合わせる気配りをお忘れなく!

(3)アイコンがよく変わる

「アイコンが変わったと思ったら、またすぐに新しいアイコンになっているコ。LINEをするまでもなく、“落ち着きないな~”と思いますね」(25歳/公務員)

変える頻度が高いと落ち着きがなく、気分屋な印象を与えかねません。

気に入った写真をアイコンにしたら、しばらくはそのままにしておいたほうが◎。

(4)時間帯を気にせずLINEしてくる

「夜中の3時にLINEが……。内容を見たら“もう寝ちゃってるかな?”って、寝てるに決まってるでしょ!配慮がない女性ってモテないですよね」(26歳/法律事務所)

時間帯を気にせずに送ってしまうと、通知もオフにされ、要注意人物に認定されてしまうそうです……(笑)。

また、相手が忙しそうな時間帯には返事の催促もタブー。

相手のタイミングを気にして連絡をすることは、最低限のマナーと心得ましょうね。

(5)フリーを匂わせる内容ばかり

「付き合ってもいないのに“人肌恋しい季節だよね”“バレンタインチョコをあげる人がいない”とか、“私の隣、空いてます”発言する女子。安売り発言はしないほうがいいかと思いますけどね」(26歳/金融関係)

男性のほうから「彼氏いるの?」と聞かれてもいないのに、フリーを連想させるような発言ばかりしてしまうとドン引きされてしまうかも……。

フェードアウトされないためにも、過度なアピールは慎んだほうが無難そうです。

 

日常の言動に限らず、LINEでだって非モテ認定はされたくないですよね。

ご紹介したエピソードに心当たりがある方は、要注意!

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao、YUJI、Fast&Slow、Mills、プラナ) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー43名 

この記事が気に入ったら

Pick up