特集

とにかく絶景!写真を撮りたくなるニュージーランドの大自然へ!PR

実は、週末や連休+数日の有給で行けるニュージーランド。時差も少なく、ゆったりと過ごせるのは、毎日忙しいaround25歳には嬉しいポイント!

今回は、「3泊5日で行くニュージーランド女子旅」の楽しみ方をご紹介。実際にSakieさんが行ってそこで撮った写真と共にリポートします!まずは“この写真を撮りにニュージーランドへ行きたい!”と思うほどの大自然編♡

成田空港からNZ航空に乗って約10時間でオークランドへ。そこから国内線に乗り継ぎ、約1時間半でクライストチャーチに到着!

カフェなどでにぎわうクライストチャーチから、大自然の風景を求めて車で約3時間走らせると…
テカポ湖に到着!

テカポ湖は、ニュージーランドの南島に位置している“世界一美しい星空”が見られるというエリア。“加工なし”でもはっきりとキレイなミルキーブルーの湖が印象的なパワースポットです。引いて撮ると、さらに壮大さが伝わります!

この湖の周辺をピンク~パープルに染めているのは…春から夏にかけて咲く「ルピナス」という花。

世界中のインフルエンサーも、この時期にテカポ湖を訪れて湖とルピナスの色のコントラストを楽しんでいる様子!

そしてこのテカポ湖を一望できるのが…「アストロカフェ」!

テカポ湖を背景に、ブルーのカップで撮影♡

ニュージーランドのカフェに行ったら必ずオーダーしたいのが「フラットホワイト」。

フラットホワイトは、ニュージーランド発祥でエスプレッソにきめ細かく泡立てられたミルクを加えたもの。カフェラテよりもミルクの分量は少ないのも特徴です。

湖畔のほうへ降りていくと…
きっと「この景色、写真で見たことがある!」という方もいるはず。この「善き羊飼いの教会」は、1935年に立てられた小さな教会。テカポ湖の定番フォトスポットなので必ずチェックして。

テカポ湖を十分に堪能した後は車でアオラキ/マウント・クック国立公園へ。

マウント・クックは世界自然遺産に登録されているニュージーランド最高峰の山。
そんな山々を見渡せる「ハーミテージホテル」に宿泊しました!

ホテルのレストランやお部屋の窓からは素敵な景色を眺められるという贅沢な空間。夜は星空ツアー、日中は氷河クルーズなどアクティビティも充実!HPも日本語なので安心して宿泊できます。(この日はあいにく天気がよくなく、星は見られませんでしたが…普段は天の川がはっきりと見えるほど星空が美しいとのこと!)

次の日は、ホテルから氷河クルーズのツアーへ。
ニュージーランドで氷河!?と思う方も多いかもしれませんが…「タスマン氷河」はニュージーランドで最大!

ボートに乗って、ミルキーブルーの氷河湖を進みます。
この水の色は天気によって全然違って見えそう!

大きな氷山の近くまで行って、実際に触ってみたり、かじってみたり(!)初めてのこと続きにとにかくテンションがあがります♡

大きな壁のようになっている氷河も、地球温暖化で年々溶けてしまっているそう…貴重なツアーに参加するなら今がチャンスです!

Sakieさんもこの氷河クルーズが1番のおすすめとのこと!iPhoneでもばっちり壮大な写真が撮れるはずです。

普段忙しく働くaround25歳のJJ読者にこそ行ってほしいニュージーランドの大自然!週末+有給で行ってみてはいかがですか?

次回は、クライストチャーチをご紹介します!

 

Photography_ @sakiiiya
Cooperation_ ニュージーランド政府観光局
https://www.newzealand.com/jp/

 

この記事が気に入ったら

Pick up