恋愛

コレは反則っ!男子が何度も読み返したくなる女子からのLINE5つ

男性は、女性とLINEをしていて「コレは反則でしょ!」と思わずニヤけてしまうような、特別なメッセージをもらう経験があるものだそう。

そこで今回は、男性が何度も読み返したくなる女性からのLINEについて聞いてみました。

自分を特別扱いしてくれるコほど、気になってしまうようです。

 

(1)「本当は大変なの知っているよ。無理しないでね」

「ノルマが達成できていなくて苦戦中だったとき。周りには余裕な表情を見せていたら、その夜、“本当は大変なの知っているよ。あんまり無理しないでね”と会社の先輩からLINEが……。そんなの言われたら惚れないわけがない!」(26歳/メーカー勤務)

普段、周りに見せていない自分を知っていてくれるような一言にはドキッとしてしまうみたいです。

男性は、このコといると素の自分でいられるという安心感をおぼえると恋愛に発展することが多いそう。

「私は、あなたのことを分かっている」と思わせるこの一言に、心を掴まれても無理はないですね。

(2)「このお店、〇〇くんと行きたいな」

「ただ食事に誘うだけでなく、お店のURL付きで“このお店、〇〇くんと行きたいな”というメッセージがきたんです。ちょうどそのお店の名物が俺の好きな食べ物だったので、調べたうえで誘ってきてくれたんだなと……。これは反則です!」(25歳/不動産関係)

ただ食事に誘うだけではなく、彼の好物を把握してお店を調べたうえで誘っていることがポイントのようです。

“一緒に行きたい気持ち”が全面に伝わってきますね。こんなお誘いなら、断る男性はいないはず!?

(3)「〇〇くんしかできないことだよね」

「仕事で大きなプロジェクトを任されたとき、“その企画は〇〇くんにしかできないことだよね!おめでとう”とLINEが届きました。かなり嬉しくて、プロジェクト当日の本番前にも何度も読み返しちゃいましたね(笑)。仕事のモチベーションもあがるし、見ていてくれるコがいると思うとさらに頑張れました」(26歳/証券)

「あなたにしかできない仕事」というような彼の得意分野についての一言は心に響くみたいです。

また、こんなふうに認めてくれた人の前では、自分をさらけ出しやすくなりますよね。

恋愛関係に発展したい相手には、まず彼の仕事の頑張りを認めるようなメッセージを送ることからはじめるのもアリ!

(4)「弱音を吐けるのは〇〇くんだけ」

「“こんなこと言えるのは〇〇くんだけだよ”と悩みを相談されました。“俺だけ”という特別感があって、最後までじっくり話を聞いちゃいましたね。頼られて、イヤな気持ちにはなりません!」(27歳/不動産関係)

女性が弱音を吐くと、男性はその本能から守ってあげたいという気持ちが生まれます。

さらに、弱い部分をさらけ出してくれた相手には自分も同じように気持ちをさらけ出しやすくなるようです。

頻繁に相談する関係になることができれば、絆はどんどん深まっていくでしょう。

(5)「このことは、ふたりだけの秘密ね!」

「女性社員の先輩とふたりきりで出張の日、俺が大遅刻しちゃって……。謝罪LINEをしたら、“このことは、ふたりだけの秘密ね(笑)”と返信がきて、職場の誰にも言わないでいてくれたんです。ふたりだけって……イヤでも意識しちゃいます!」(25歳/アパレル関係)

「秘密」と言われると、誰にも知られてはいけないドキドキ感がありますね。

気になる彼と、ふたりだけの秘密を共有できるとグッと距離が縮まるかもしれません。

 

いかがでしたか? ほかにも、「〇〇くん」と彼の名前を呼ぶだけでも、特別感があってドキドキするという男性の回答もありました。

今回の記事を参考にして、ぜひ気になる彼にLINEをしてみてくださいね!

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、 Pangaea)アンケート回答者/筆者SNSフォロワー(20代男性・36名)

この記事が気に入ったら

Pick up