恋愛

【男性の本音】バレンタインデートに密かに期待していること5つ

2月に入り、街中はバレンタインムード一色に……♡

今年のバレンタイン、あなたはどんな1日にしたいですか?

片思いの彼や恋人と幸せに過ごす日にできるよう、今回は男性が密かに期待していることをアンケート調査してきました。

ぜひ参考にして、当日のプランを立ててみてくださいね。

 

(1)「家に招いて手料理を振る舞ってほしい」

「デート後、“今夜はご馳走させて”と家に招かれて手料理を振る舞ってくれたら最高ですね。手作りチョコや手料理に男は弱いんです」(27歳/IT関連)

今回のアンケート回答の多くは、“手作り”に関するものでした。

また、甘いものが苦手な男性からは「チョコではなくて、手料理が食べたい」という声が……。

せっかくのバレンタイン♡ 家庭的な一面を見せて彼を喜ばせてあげましょう。

実家暮らしの女性は、彼の家に遊びに行くついでに料理を振る舞ってみるのがよいですね。

(2)「彼女のデートプランについていきたい」

「彼女が頑張って練ったデートプランについていきたいですね。彼女が自分のために考えてくれたプランならなんでも嬉しいです」(25歳/公務員)

普段、デートプランをきっちり決めて過ごすことって少ないのではないでしょうか?

この日ばかりは、あなたが待ち合わせ時間からすべてのスケジュールを組んでおもてなしをしてあげましょう。

普段彼にリードしてもらっている場合、喜んでもらえること間違いなしかも♡

(3)「いつもとは違う愛情表現をしてほしい」

「“好き”とか滅多に言ってくれないクールな彼女が去年のバレンタインのときに手紙をくれたんです。手紙ってLINEよりも形に残るし、読み返せるし、男性は嬉しいと思いますよ」(26歳/税理士事務所)

バレンタインは女性が男性に想いを伝える日だけあって、普段とは違った愛情表現を期待している男性が多いようです。

チョコレートに、手紙やメッセージカードを添えるだけで気持ちが伝わりそうですね。

(4)「彼女なりのサプライズをしてほしい」

「デート終わりにチョコレートをもらえなくて拍子抜けしていたら、コインロッカーのカギを駅で渡されて……。開けてみたらチョコレートとプレゼントが入っていたんです!彼女のサプライズには、毎年期待しています。今からワクワク!」(24歳/金融)

サプライズを考える側としては、ネタに苦戦しますよね。

しかし、どんな小さなサプライズでも男性は嬉しいようなので、あなたが思いついたものを実行してみてください♡

非日常が味わえるサプライズは、ふたりのよい思い出にもなるでしょう。

(5)「食事に誘われてそのまま告白されたい」

「バレンタインディナーに誘われて、その流れで告白されたいですね。バレンタインに告白ってベタな展開かもしれないですが、期待してる男性はめちゃめちゃ多いです」(25歳/IT関連)

気になる男性がいたら今年のバレンタインは思い切って食事に誘ってみては?

2月14日に会ってくれるのなら、告白のOKがもらえる確率は高そうです。

 

男性が期待していることは、女性の一生懸命さと愛情表現。

これらの本音を参考に、今年のバレンタインデートはあなたの気持ちをそのまま行動に移してみてくださいね。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow 、A_Team、bee、プラナ) アンケート回答者/筆者SNSフォロワー(20代独身男性・41名)

この記事が気に入ったら

Pick up