恋愛

彼氏候補!ずっと大切にしてくれる「一途な男性」の特徴3つ

せっかく付き合うなら、ずっと大切にしてくれる一途な男性を選びたいですよね。

そこで今回は、彼氏候補にぴったりな“一途な男性”の特徴を3つご紹介します。

 

(1)過去の交際人数が多くない

過去の交際人数が少ない男性は、それだけひとりの恋人に真摯に向き合ってきた可能性が高めです。

同世代と比較して、お付き合いした人数が少ない場合には、ぜひその“交際期間”もチェックを。

ここで、ひとりの人と長く付き合う傾向が強ければ、一途なタイプの可能性がグンと高まります!

ただし、交際経験人数がゼロの男性は、逆に要注意!?

女性慣れしていないだけでなく、恋愛に極端に奥手で……将来的になにかのきっかけで弾けてしまい、遅ればせながら“デビューする”、なんてことも。

(2)自分の家族を大切にしている

男性の本性を見抜くには、母親への接し方もヒントになります。

日頃から親を大切にしているタイプの男性は、恋人や妻など親密な関係になった女性のことも大切にするタイプが多く、一途な人も多めです。

反対に、母親に冷たくあたっていたり、どこかバカにしたような口ぶりの人は、女性を見下している傾向が強く、彼女を大事にしないかも……。

(3)気に入ったものを長く使っている

飽きっぽい性分の男性ほど、恋愛でも彼女に飽きてしまい、他の人に目移りしやすいと言われます。

そのため、彼が一途なのかを見分けるには、もの持ちのよさもひとつのヒントになるでしょう。

気に入ったものを手入れしながら長く使い続けるようなタイプの場合、恋人に対しても腰を据えて付き合う男性である可能性が大。

反対に、新しいものが出るとすぐに買い換えるようなタイプは、もともとの性格が飽きっぽく、恋愛においてもすぐに別の女性に目移りしやすいかもしれません。

 

一途な男性を見抜いてアプローチに成功すれば、ずっと大事にされる恋愛への近道に。

今回ご紹介した特徴がすべてではありませんが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「いいな」と思った男性がどんなタイプなのかは、深入りする前によくチェックしておくようにしましょう。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、gugugu、kotoru、zon)

この記事が気に入ったら

Pick up