恋愛

男性が彼女の部屋でこっそりチェックしていること3つ 

彼氏が家に遊びにきたときには、できるだけいい印象を与えたいもの。

では、彼女の部屋に遊びに行ったときに、男性たちがチェックしているポイントって……?

今回は、少し意外な(!?)3つのポイントをご紹介します!

 

(1)クローゼットや戸棚の中

彼が遊びにくる前に、見せたくないものや片付けていないものをクローゼットやキャビネットに無理やりしまいこんでしまう女性は少なくはありません。

しかし彼がきているときに、なにかの拍子に扉を開けることがあるならば、要注意。

男性たちは、そんな瞬間に、意外と中をチェックしています。

「元カノの家に初めて遊びに行ったとき、出かけることになりコートを取り出そうとクローゼットを開けたときに中が見えたんですが……。部屋はそこそこ綺麗だったのに、クローゼットの中がグチャグチャで幻滅しました」(33歳/メーカー)

「彼女が手料理を振る舞ってくれることになったのは嬉しかったんだけれど、料理しているときになにげなく見ていたら、食器棚の中がメチャクチャで引きました」(32歳/出版)

外から見ているぶんにはわからなくとも、収納内がグチャグチャだと、そのギャップも影響して“ずぼら女子”のレッテルを貼られがちです。

(2)洗ってあるグラスの清潔感

彼が遊びにきたときに、グラスやマグカップで飲み物を出すシーンは多いもの。

しかしこんなところでも、男性たちが厳しい目を向けているチェックポイントがあります。

「彼女の家でお茶を出してもらうと、マグカップの底に黒い汚れがいっぱいついていて、なんとも不潔なんです。気づいてからは、彼女の家の食器を使いたくなくて、いつもペットボトルを持参しています」(29歳/飲食)

「もともと大雑把な性格なのかもしれないけれど、彼女の家の食器は、とにかく汚い。洗い残しとか茶しぶがついたグラスとか、ズボラすぎて若干、引いています」(30歳/美容師)

部屋を整頓できていても、食器類が汚れていると、不潔だと思われるきっかけになりやすいので気をつけて!

(3)玄関の靴の数

出入りする際に必ず通る“玄関”にも、ちょっとしたチェックポイントが潜んでいます。

ワンルームだとシューズボックスが足りずに靴が散乱しちゃう女性は少なくはないけれど、そんな状況を冷ややかな目で見ている男性も。

「彼女の家に靴が溢れていると、浪費家っぽくてナシだなって思う」(31歳/医療)

「玄関に靴が大量にあると、お金遣いが荒いんだろうなって思うし、ズボラな感じがして嫌です」(33歳/IT)

しまいきれない靴は別の部屋に移すなどして、玄関は綺麗にしておくのがベターです。

 

家デートでラブラブ時間を楽しむつもりが、彼には幻滅されていたなんてショックすぎますよね。

心当たりがあった女性は、ぜひ今すぐ見直しを!

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Satoshi KOHNO、kou、zon、Ushico)

この記事が気に入ったら

Pick up