What's NEW?

パリ発 チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2019」

チョコレートファンにはたまらない!「サロン・デュ・ショコラ」が今年も開催。第17回目を迎える今年のテーマは「ショコラは自然の贈り物 Tour les goûts sont dans Nature!」です。

フランスを中心に世界各国からショコラティエとパティシエが集結!

「おいしいチョコレートを楽しめるのは自然の恵みがあってこそ」というテーマのもと、地元の素材を大切にした郷土愛溢れるショコラが並びます。

最近ではカカオもフルーツのひとつとして捉えられるようになり、カカオと組み合わせる素材の発想や使い方にも、ますます広がりを見せているそうです。

毎年恒例の限定セレクションボックスが今年も登場。実力、人気ともに一流のシェフたちの競演によって実現した3種類のボックスも要チェック!

日本初上陸となる、イスラエル・テルアヴィヴのショコラティエ「IKA CHOCOLATE」や、2017年のサロン・デュ・ショコラ パリでクローズアップされ、人気上昇中の「Choco²」など個性溢れる新ブランドが続々と登場。

混雑が予想されるので、入場チケットを購入してからの入場となります。今年は当日券(平日15時以降)もあるので、時間をかけてゆっくり回ってみてはいかがでしょう。
詳しくは公式ホームページ(http://www.salon-du-chocolat.jp)をチェックして。

<サロン・デュ・ショコラ2019>
1月23日〜29日 10:00〜20:00
新宿NSビル地階イベントホールにて開催
Instagram

この記事が気に入ったら

Pick up