週末+有給で行く!ニュージーランド女子旅3泊5日レポートPR

実は、週末や連休+数日の有給で行けるニュージーランド。

時差も少なく、ゆったりと過ごせるのは、毎日忙しいaround25歳には嬉しいポイント!

 

今回は、行き方や必ず買って帰りたいお土産、気になるお買い物事情をご紹介。

実際にSakieさんが行ってそこで撮った写真と共にリポートします!

 

まずは18:30成田空港発のニュージーランド航空90便に乗ってオークランドへ。

夜出発だから、午後休を取れば平日でもラクラクなのがうれしい♡

 

ニュージーランド航空といえば、黒を基調としたデザインがシックなんです!

搭乗して印象的だったのは、離陸前に流れる「機内安全ビデオ」!

ラップとダンスで展開されるユニークな内容なので、Sakieさんも釘付けに。

そして映画などのコンテンツも充実。

日本語対応している最新の映画も多いので長時間のフライトでも楽しめます。

 

そしてニュージーランドといえば…ワインも楽しみのひとつですよね。

機内食ではニュージーランドワインが飲めるので、

行く前から気分を高めるのにぴったり。飲みやすいので、ぜひ試してみて。

ちなみに食事の時以外でも、タッチスクリーンを使って気軽にワインやスナックがオーダーできます!

約10時間のフライトを経て、オークランドへ。

そこからニュージーランド航空の国内線へ乗り継いで、約1時間30分でクライストチャーチに到着!

お昼の12:30頃に着くから、その日の予定も立てやすくて

移動の時間を無駄にしません!

 

帰りの便も、ニュージーランド航空99便で帰国。

16:30頃に成田空港に着くので、次の日からの仕事にも支障もありません!

 

 

そして現地で気になるお土産事情。

 

まず必ずチェックしたいのは、マヌカハニー!

 

Sakieさんも毎日食べているというマヌカハニーは、

ニュージーランドの名産品。抗菌作用も高く、風邪予防にも。

日本で買うと高価なイメージですが、現地ではかなりお得に手に入ります。

 

ふらっと立ち寄ったドラッグストアの一角には、

こんなにマヌカハニーコーナーが!

普通のハチミツだけではなく、

スキンケアやコスメ、歯磨き粉など、とにかくバリエーション豊か。

迷ったらマヌカハニーグッズを選ぶのが鉄板です。

 

 

もうひとつおすすめなのは、クライストチャーチにある

「HAPA」というショップ。

地元のアーティストやデザイナーのアイテムだけを

取り扱っているのでお土産に持ってこい!

 

かわいい文房具から、インテリア雑貨、コスメなど

女子旅には欠かせないものばかり。

こだわりの詰まった逸品を自分のご褒美に買うのもいいかもしれません♡

 

 

ちなみにクライストチャーチはお買い物スポットもたくさん!

街中をぶらぶらするだけでも新しい発見があるはず。

 

3回にわたる「ニュージーランド女子旅」はいかがでしたか?

 

春休みやGWに向けてぜひ予定を立ててみてくださいね♡

 

Photography_ @sakiiiya

Cooperation_ ニュージーランド政府観光局

https://www.newzealand.com/jp/

ニュージーランド航空

https://www.airnewzealand.jp/

 

この記事が気に入ったら

Pick up