特集

まるで彼氏!? 藤井夏恋と猫のツーショットが可愛すぎる!

猫好きの藤井夏恋ちゃんと、美人猫ちゃんとのツーショットが実現!夏恋ちゃんの愛猫「しらすごんたろう」への熱い想いがあふれるロングインタビューも見逃せません!

ニット¥5,900※税込(Gapフラッグシップ原宿)ピアス¥33,000(ココシュニック)ショートパンツは私物

――猫を飼うきっかけは?
もともと白やグレーのふわふわの猫を飼いたいなと思っていて、ペットショップを散々回って出会いました。可愛いコはいっぱいいたけれど、しらす(愛猫・しらすごんたろう)はずっとこっちを見ていて尻尾をふって喜んでいたから、抱っこさせてもらったんです。触れたときの直感で「このコだ!」って決めました。
――しらすとはおうちでどんな風に過ごしてる?
夜になると元気になるので、猫じゃらしで遊んだり、犬みたいにおもちゃを投げて取ってくる、みたいなことに永遠に付き合わされてます(笑)。あとTVが好きみたいで、特にボードを使って説明してる情報番組とか天気予報とかサッカー中継をジーッと見てる。動きに反応してるのかな? だから長時間のお留守番のときはタイマーをセットしてTVをつけてあげてます。基本的にはおうちにいるけれど、ネイルサロンだけは一緒に出かけるのが定番。ネイル台の下の隙間に入って大人しくしてるので、ネイリストさんに「ティッシュケースみたいだね」って言われてる(笑)。
――しらすはイタズラする?
結構イタズラっ子! 赤ちゃんの頃は白いシーツをトイレと勘違いして何度も怒っていたけど、シーツの色を変えたら間違えなくなったから、この件については私が悪かったかも(笑)。最近は大好きなネズミのおもちゃを隠すイタズラが多発中。ついこの前も掃除機をかけていたら、カーテンの下からネズミが大量に出てきてびっくりしました! たくさん買い足してもすぐになくなるから変だなと思ってはいたんだけど、どうやらしらすがずっと隠してたみたい!
――しらすのどんなところが好き?
顔も可愛いし、抱っこした感じもあったかくてふわふわだし、いい匂いがするし、全部好き♡ 抱っこしてほしくて体に登ってきたり、寝るときもベッドに入ってきたりと甘えん坊な性格にもキュンとする! 私にとっては癒しだけど、しらすは男のコだから彼氏感覚でいるのかも(笑)。藤井家の末っ子的存在で、家族にも可愛がられています。今日一緒に撮影した猫ちゃんはルックスも性格もしらすにそっくり!最初はちょっと人見知りしていたけど、すぐに慣れてくれて、私から離れようとしないところが本当にそっくりで可愛かった!
――夏恋が猫だったら、どんな猫だと思う?
普段は周りを気にしないけど、自分が甘えたいときはすり寄ってくる、みたいな天邪鬼な猫だと思う。しらすみたいにイタズラはしません(笑)。

(掲載の情報はJJ3月号のものです)
Model_Karen Fujii Photography_Kimihiko Nitta〈L MANAGEMENT〉 Hair&Make-up_Yukio Mori Styling_Yoko Tabuse Text_Yuka Sakamoto

この記事が気に入ったら

Pick up