特集

これで私もインフルエンサー!?「会えるJJ」で人生変えない?

JJ編集部が開催しているミニイベント「会えるJJ」。今や自分のフォローリストを見渡して、インフルエンサーをひとりもフォローしていない人はいないはず。JJ世代にとって、インフルエンサーってとにかく気になる存在ですよね。こんな風になりたい! って憧れたり、どんなきっかけでフォロワーが増えたの?って気になったりもして。どうやって稼いでるの? 普段の生活は? そんな疑問も当然湧きますよね。そこで私たちが用意したのが「会えるJJ」。毎回インフルエンサーの方をゲストにお招きして、読者の方と1mの距離で触れ合って、どんなことでも直接質問していただけます。もっとSNSを上手に活用してみたい。今の仕事に満足はしているけど、好きなことを副業で始めてみたい。そんな方のご参加をお待ちしています。

「会えるJJ」イベントレポート一覧

~これまでのイベントの模様はこちらでチェック!~

第一回 sakieさんに教わる物撮り講座

第一回目は、トラベルインフルエンサー・プロップスタイリスト・クリエイティブディレクター…と幅広く活躍するSakieさん。Sakieさんの得意な「物撮り」をテーマに、トークショー&実践!Cannonのカメラをお借りして、直接写真の撮り方を教えてもらいました。

第二回 瀬戸晴加さん & foxcoさん「好きを仕事にするって」

2018年8月にオープンした「スポル 品川大井町」でトークショー&BBQを開催。JJで連載していた瀬戸晴加さんの「働く女子の現場から」でfoxcoさんが挿絵を描いてくださったことをきっかけに、プライベートでも親交のあるお二人の本音トークが展開されました。

第三回 佐藤 匠さんの「自分に似合う服」の見つけ方@BANANA REPUBLIC

誌面でもお馴染みの代表読者、佐藤匠さんをゲストに迎えた第三回。BANANA REPUBLIC マロニエゲート銀座3店の店内で、マンツーマンのパーソナルスタイリングを開催!色の組み合わせやTPO別、スタイルアップ術…など実際にコーデを組んでもらいながらお買い物を楽しみました。

第四回 上野智子さん&中瀬古ゆきなさんの「モテBODYの秘密って?」

ラジオDJ/フィットネスコミュニティ「FIT VIBES」主催の上野智子さんと、プライベートでも親交のある中瀬古ゆきなさんをゲストに迎えた初のワークアウトイベントを開催!2人の普段のワークアウト事情や、トレーニングウェア…などのトークショーの後に、実際にみんなでトレーニング!終了後はみんなで達成感を味わいました!

第五回 美容YouTuber・Hannahさんの「オトナの基本メーク」

第五回は初のメークイベント。同世代で美容YouTuberとして活躍しているHannahさんに「オトナの基本メーク」を解説してもらいました。ベースメークからポイントメークまで、YouTubeではわからない裏テクニックが見られる貴重な機会になりました。

第六回 インフルエンサーたちの大忘年会「平成終わるけどどう生きる?」

この回は特別版ということで、誌面でもおなじみ瀬戸晴加さん、佐藤匠さん、夏目頌子さん、正能茉優さんをお迎えしてトークショー&大忘年会を開催。会場が「串カツ田中 代官山店」だったこともあり、食べて飲んで笑って、盛り上がりました。「平成終わるけど、人生どうする」を切り口に、結論は「○○が終わるから、とかじゃなくて日常をアップデートしたい」というお話に。

第七回 トラベルインフルエンサー・Sakieさんの「旅と写真」

第7回は、ニュージーランド政府観光局の協力のもとトラベルインフルエンサーのSakieさんをゲストに「旅と写真」をテーマにしたトークショーを開催。実際にSakieさんが現地で撮影した写真を見ながら、旅先での写真の撮り方について解説してもらいました。事前の準備やガジェット、旅先の選び方…などインスタグラム上ではわからないことを知れる貴重な機会でした。

第八回 Andemiu×JJ イヴルルド遙華先生の「2019年最強コーデ」

第8回目は、JJ4月号の付録でおなじみの「Andemiu」と再びコラボが実現♡ 大人気フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華先生をゲストに、新生活で一歩差をつけられる好印象のモテファッション講座を開催しました。トークショー後は、イケメン占いグループ「Code」のプチ鑑定も!

第九回 河北裕介さんの「働くメーク」講座

第9回目のゲストは、JJ5月号にも登場し、絶大な支持を得るヘアメイクアップアーティスト河北裕介さん!年次が上がったり、社会人生活が始まったり… “きちんと”見せられる「働く河北メイク」を取り入れれば、毎日の仕事がもっと楽しくなるはず!実際にお客さんの中から運よく選ばれた方は、直接フルメークしてもらえる!という貴重な機会でした。

この記事が気に入ったら

Pick up