恋愛

可愛すぎるっ…!男性がキュンとした彼女からのヤキモチLINE3つ

好きな人ができると、相手の行動がつい気になりませんか。いま何をしているのか、休日は何をして過ごしていたのか……。

相手を独占したい気持ちや嫉妬心がでてきてしまうこともありますが、どうやら男性からすると可愛らしいと感じる場合もあるようです。

そこで今回は、男性がキュンとした彼女からのヤキモチLINEを3つご紹介します。

 

(1)様子をうかがうスタンプ

「たまたま女友達が働いていたお店で、彼女とふたりで飲んでいたんです。そうしたら、そのコが話しかけてきて、10分ほど話し込んじゃったんですよね。その後、離れたところにいた彼女から『じー』っていうスタンプが送られてきて……。悪いなとも思ったけれど、同時に可愛いなとも思いましたね」(26歳男性/販売)

デート中、すれ違う女のコに目がいったり、女性の店員さんと会話が盛り上がったりする男性もいるようですが、その都度「どこ見ているの?」「なんで話しているの?」と非難する言い方をしては、彼は息苦しさを感じてしまいます。

ここは気持ちを落ち着かせて、冗談っぽく様子をうかがったほうが、あなたの嫉妬に可愛いさを感じてくれるかも!?

(2)素直に羨ましがる

「『友達と週末、〇〇に行ってきた』って送ったら、彼女から『いいな』『私も行きたい』って返事が……。元カノは『へえ~』『誰と?』って、浮気を疑う感じだったから、今カノのほうが可愛いげがあっていいなと思いますね」(27歳男性/サービス)

自分の知らないところで、彼が旅行などに出かけることを快く思わない女性も多いようです。

人によっては、彼女に事細かく予定を伝える男性もいるかもしれませんが、束縛されたくない人ほど、自分の行動についてあれこれと言わないものです。

付き合っている彼が後者なら、「いいな、私も行きたかった」と素直に羨ましがったほうが可愛いく映りそう。

(3)妙な張り合い

「彼女から『友達から誕生日プレゼントもらった?』って聞かれたんですよね。『バッグもらったよ』って言ったら、彼女が『じゃあ、私はオーダーメイドのスーツ、プレゼントする!』って張り合っていたのが、ちょっと可愛いかったです(笑)」(27歳男性/IT)

バレンタインや誕生日など、彼が他の人からどんなプレゼントをもらったのか、気になる女性もいるのではないでしょうか。

なかには「ふーん、じゃあ私からのプレゼントは、いらないってわけね」と、ケンカ腰になってしまうコもいるかもしれません。

お祝いしたい気持ちを素直に見せたほうが、男性は愛おしさを感じるようです。

 

付き合っていれば、ヤキモチのひとつやふたつはやいて当然。

大事なのは、その気持ちをどう彼に伝えるか。彼にLINEを送る際は、今回ご紹介したポイントを意識してみてくださいね。

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(8×10、studiojh、hanack)

この記事が気に入ったら

Pick up