恋愛

お泊まり&旅行後に送りたい♡彼が喜ぶ「ほっこりLINE」3つ

楽しかった彼とのお泊まりも終わり。

癒やされたし、お礼を言いたい……。でも、「ありがとう」と伝えるだけでは味気ない気がする……。

そこで今回は、お泊まりや旅行後に送りたいほっこりLINEをご紹介します♡

 

(1)LINEでアルバムをつくり、思い出をシェアする

「彼と旅行をしたときは、帰りの電車でアルバムに載せる写真を選ぶのが日課になっています。写真を手軽に共有できるし、思い出にもなります」(女性/25歳)

LINEには、アルバム機能がついているので、お泊まりや旅行中に撮影した写真を簡単にシェアできますよね。

写真にあまりこだわりがない彼であっても、元気をなくしたときに彼女の笑顔は見たくなるもの。

お互いに仕事に対するモチベーションが下がったときや寂しくなったときに見かえすことができるよう、アルバムで思い出をシェアしましょう。

「一緒に旅行に行ってくれてありがとう!アルバムつくったから、よかったら見てね」とメッセージを送れば、彼も「デキる彼女だなぁ」と感心すること間違いなしです。

(2)嬉しかったことを素直に伝える

「旅先で彼が誕生日を祝ってくれたんです。2年以上付き合っていたけれど、こんなにしっかり祝ってもらったのは初めてで、大号泣。LINEで素直に『サプライズ、かなりびっくりしたけれど嬉しかった♡ありがとう』と伝えました」(女性/24歳)

彼との交際期間が長くなると、お互いの存在が空気のようになってしまいがち。

LINEのやり取りが事務連絡のようになっているカップルもいることでしょう。

旅行やお泊まり後は、そんな彼との仲を深めるチャンス! お礼だけではなく、嬉しかったこともぜひ伝えてみて。

たとえば「疲れてベンチで休んでいるときに、飲み物を買ってきてくれて嬉しかった」と具体的に伝えるだけでも、彼は喜んでくれるはず。

(3)次に行ってみたい場所を発表!

「旅行から帰ってきたら、お互いに意見を出し合って次の場所を決めておくのが、私たちのルールなんです。そうしないと、忙しくてあっという間に1年が過ぎちゃうから。お互いの旅行熱が高まっているうちに、次の旅行の予約もしちゃうのがコツなんです」(女性/25歳)

旅行から帰ってきて「ありがとう」だけ伝えるのが物足りないなら、次の旅行で行ってみたい場所をリスト化し、ぜひ彼に発表してみましょう!

一方的に送るのではなく、お互いにランキング形式で行ってみたい場所、あるいは旅先で見てみたいもの、食べてみたいものを披露するのもよいですね。

次の旅の予約までしちゃうと、その日を励みに日々の仕事も頑張れそう!

 

お泊まりや旅行後には、ぜひ自分からお礼LINEを送るようにしてみてくださいね。

ふたりの距離がさらに縮まりますように♡

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、saki、motion.imaging)

この記事が気に入ったら

Pick up