コラム

\真野恵里菜、ここだけの話/ 愛犬とのラブラブ写真を公開♡

3月18日にデビュー10周年を迎える、真野ちゃん。結婚を機にスペインと日本の2拠点生活をスタート、二人と一匹の暮らしをハッピーに綴っているのがこのエッセイです。恒例!? 真野ちゃんの大好物トークもお楽しみに♡

※毎月更新

過去の連載はこちら
第1回
第2回
第3回

スーパーの鮮魚コーナーがすごい!

行きつけのスーパーの鮮魚コーナー。午前中の早い時間に行くと、その日に入った新鮮なお魚たちがずらりときれいに並べられています。この中から好きなのを選ぶと下処理をしてもらえます。この日はDorada(へダイ)を買って煮付けにしました! とても大きくて一日では食べきれなかったので、残った分は翌日に炊き込みご飯にしました。

心躍るスペインの街並み

なぜか子供のころからヨーロッパの建物が好きでした。理由はわかりません。生活の拠点をスペインに移して数ヶ月が経ちますが、レンガ調の建物や石畳の道はいまだにワクワクします。だからか日本にいるときよりも歩くのが楽しくて、時間があるときはあてもなく街中をお散歩するのも良い気分転換になります。

え、また・・・?

「またアイスの写真?」なんて言わないでください…スペインの冬はとっても寒いけどやっぱりアイスは1年中おいしいのです。この日はゆっくりレストランでお昼を食べたあと、帰り道の途中で見つけたジェラート屋さんに入ってみました。夫に「アイスのためにご飯の量セーブしたんでしょ?」と言われるのもいつものこと(笑)。

Buenos días!

スペイン語で「おはようございます」のこと。愛犬と一緒に寝た日のこと。目覚ましが鳴ってもすぐに起きないと、足元で寝ていた愛犬がのそのそと顔に近づいてきて、「起きて!」と言わんばかりに顔を舐めてきます。そして起きると写真のような顔をするのです。可愛い…!寝起きなのになんて可愛さだ!! その可愛さ、羨ましい限りです。

寝ている隙に♡

ぐっすりお昼寝している愛犬とパシャリ! 普段、抱っこして写真を撮ろうとすると「遊ぼー!」とすぐ動いてしまい、なかなか撮らせてくれないので。可愛い寝顔をしていますが(←親バカ)人間のようなイビキをかいて寝ている時もあります。どんな夢を見ているのかな??

写真・文/真野恵里菜

この記事が気に入ったら

Pick up