What's NEW?

旅先での写真をうまく撮る方法って?~会えるJJイベントレポートvol.7~

Around25歳のインフルエンサーが登壇し、直接お話ができるミニイベント「会えるJJ」。第7回目のゲストは、2回目の出演となるトラベルインフルエンサーのSakieさん。ニュージーランド政府観光局協力のもと、ニュージーランドでSakieさんが撮り下ろしてきた写真をお手本に「旅と写真」について語ってもらいました。

Sakieさんって?

インスタグラムのフォロワーは4万人。インスタグラムの活動から幅を広げ、旅を仕事にしながら、フォトグラファーやプロップスタイリストなどとして活躍中。様々な企業とコラボし、撮影や空間作りを手がけています。

イベント当日の様子をご紹介!

このイベントのためニュージーランドへ渡り、様々なスポットで写真を撮ってきてくれたSakieさん。イベント当日の様子を少しだけご紹介します。

 Sakieさんが初めて訪れたニュージーランド。

今回の旅は、今回の旅は、南島の玄関口クライストチャーチでのカフェ巡りやファッジ作り、足を延ばしてレイク・テカポやアオラキ/マウント・クック国立公園での氷河クルーズ…と盛りだくさんの内容だったそう。週末と有給を使った3泊5日でも存分に楽しめちゃいます!

実際にSakieさんが撮影した写真を見ながら、丁寧に撮り方を解説。

使用カメラやガジェット、詳しい使い方や、理想の構図で撮る術、事前の準備…など普段インスタグラム上ではわからない秘密を公開してくれました。

他にもSakieさんが普段どのようにインスピレーションを受け、それをインプットし、旅の事前準備に繋げているのか、フリーランスとしての働き方、ニュージーランドでのおすすめの過ごし方など…イベント終了後のフリータイムでは1対1で詳しいことを質問!こんなに近くで話せる機会もなかなかないので、みなさん真剣でした。

今回のイベントのお土産は…

そしてこの日のお土産には…ニュージーランド政府観光局からマップと、ニュージーランドのコスメブランド、trilogyのミニオイル!

イベント後もニュージーランドを感じられるセットでした。

 

 

イベントに参加できなかった方はこちらからSakieさんの写真とニュージーランドの魅力をチェックして♡

次回もお楽しみに!

Special Thanks to ニュージーランド政府観光局

https://www.newzealand.com/jp/

 

この記事が気に入ったら

Pick up