恋愛

恐怖のLINE…女性が震えた元カレエピソード4つ

元カレと別れて月日が経ち、気持ちが落ち着いてきたところにやっとつかんだ今カレとの幸せ♡

……それも束の間、別れたはずの元カレから恐怖のメッセージが!

JJ世代の女性が震えたエピソードを4つご紹介します。

 

(1)今カレの行動を調べて報告

「私のTwitterから今カレのアカウントに飛び、ツイートした内容を私にLINEしてきます。『彼氏の服装って由佳の好みじゃないよね』『彼氏、飲みに行きすぎじゃない?』とか……ある意味、今カレの追っかけみたい」(24歳・アパレル関係)

自分の惚れた女性が、次にどんな人に興味を持つのか知りたくなってしまう男性もいるようですね。

比べることで「自分のほうがいい男だ」と傷が癒える場合もあるのでしょうが、今カレのTwitterを常に見ているということ自体が恐怖です……。

(2)インスタから繋がりを…

「元カレが今カレのInstagramを探し当てて、コメントのやりとりで仲良くなりLINEまで交換していました。即ブロックしてもらいましたが、血の気が引きました」(26歳・金融関係)

今カレの投稿に何度も「いいね!」やコメントをしていたよう。最終的に「ダイレクトメッセージにLINEのIDを送っておきました」とコメントしていたことで発覚したそうです。

地道にやり取りをして親しくなり、LINEを交換だなんてコワすぎる……その知恵を他に活かしてほしいですね。

(3)兄弟を使うあざとさ…

「私には弟がいて、元カレは何度も会ったことがあります。別れた今も弟を誘って飲みに行っては私の彼のことを根掘り葉掘り聞いてくるらしいです。しまいには、『彼氏って年上なんだね』『商社マンの男って浮気するよ、大丈夫?』と私にもLINEが届いて……。頼むから関わらないで!」(26歳・不動産関係)

もともと家族ぐるみで仲が良かった場合、家族がまだ繋がっているパターンってありますよね。

弟も、姉の元カレかつ自分よりも年上の場合、断りにくいでしょう。とはいえ、家族を使って近況を聞き出そうとするなんてあざとい!

(4)「今カレに会わせて」と催促

「『〇〇に相応しいのか見極めたいから会ってみたい』としょっちゅうLINEがきます。ただただコワい」(25歳・美容関係)

元カノに対する気持ちが本物か見極めたいという感情の多くは、元サヤに戻りたいのではなく、一時は心を通わせた相手に幸せになってもらいたいという思いが強いからなのかもしれません。

ただし、今カレは彼女の昔の彼のことを知ってしまうとプライドが傷つくことが多いので、二人を会わせるのはタブーですよ。

 

いろいろなタイプの恐怖メッセージをピックアップしました。

あなたも元カレから届いたLINEに、ゾッとしたことはありませんか?

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao、metamorworks、primagefactory、ryanking999)

この記事が気に入ったら

Pick up