韓国

仕事の「あるある悩み」をジェジュンに相談したら解決した件。

4月号の「ジェジュン兄さんに恋のお悩み相談10」、見ていただけましたでしょうか?
我らがオッパ、ジェジュン兄さんがaround25歳の恋の悩みに答えてくれています!

今回は第二弾ということで、
いかにジェジュン兄さんのアドバイスが的確で、そしてためになるか…
大反響だったQ&Aを、前回(2018年12月号掲載)のお悩み相談とともに振り返ってみましょう!

思わず「分かる~」「それ聞きたかった~」と言ってしまいそうなお悩みを4つクローズアップ。

仕事のお悩み1
仕事で怒られたり、失敗したことを引きずってしまいます。
気持ちを切り替えようと思ってもできません…。
こんな時はどうすればいいでしょうか?(26歳・公務員)

わかります。怒られると…落ち込むよね。その時は引きずるかもしれないけど、
必ず後で“そんなにたいしたことじゃなかった!”って思えるはず。
経験上、そういうものなんです! だって失敗しても、あなたの仕事はそこで終わりじゃないから。
失敗しない人なんていません。大げさに考えず、気にしないのがいちばん。
ポジティブにいきましょう!ねっ!(ジェジュン) 

仕事のお悩み2

仕事を始めて2年経ちます。別の業種に転職をしたいと思っていますが、
失敗するのが怖くて一歩を踏み出せません。ジェジュンさんは、
たくさん新しいことにチャレンジしていますが、どのようにして
自分を奮い立たせていますか?(26歳・会社員)

「見えない未来」を考えるのってすごく難しいことだよね。
怖いし、不安だし、失敗したら嫌だし…
僕もそうですよ。でも、新しいことにチャレンジしないと、失敗こそないけど何も始まらない。
チャレンジして苦労したからこそ見えてくること、喜びがあると思うんだよね。
だから僕は、失敗することは考えず、ただ“今”を頑張って目の前のことに挑戦するようにしているよ。
そうすれば、いつか結果がついてくる。そう思っています。(ジェジュン)

仕事のお悩み3

仕事上、人前で話をしなければならない時があるのですが、
緊張してしまって思うように話せません。自分を表現するのも苦手です。
大勢の人の前で自分を表現することが仕事でもあるジェジュンさんは、
緊張することはありますか? 緊張をほぐすテクがあれば教えてください。
(28歳・介護士)

なるほど〜! わかります! だって僕もすごく緊張するんだよ!
参考にならないかもしれないけど、僕は普段から「何でも正直に言う」ことにしています。
たぶん、人って考えていたこと・用意していたことを話そうとすると、
〝間違えないようにしないと〞と思っちゃうから、緊張した時に忘れたり、固まって上手くできなくなるんだよね。
自分をつくって良く見せようとしすぎるのも同じ結果だと思う。だから僕は、
その時自分の思ったことを素直に言うようにすればいいんだって気軽に考えています。
もちろん素直に言うといっても、何でも言っていいわけじゃなくて、大人の礼儀は踏まえるのが前提だけどね(笑)。
相談者さんは、仕事のプレゼンテーションがあるのかな?
そんな時は、できるだけ資料を準備してから発表する練習をしておくのがいいかな。
やっぱり練習、大事です。(ジェジュン)

仕事のお悩み4

来年の春から社会人になります。社会人として気を付けるべきことは何だと思いますか?
ジェジュンさんが働くうえでのポリシーがあったら教えてください。(22歳・大学生)

おめでとう! そうだね、やっぱり目上の人への礼儀と、笑顔でいることかな。
僕はポリシーというか、仕事ではいつも周りの人も楽しくなる環境をつくろうと努力するので、
笑顔&ポジティブでいることを大切にしています。笑顔を向けられて嫌な人っていないし。
そして与えられる仕事、一つ一つを真剣に。
一生懸命やっていれば誠意は必ず伝わるから! 頑張ってね!(ジェジュン)

いかがでしたでしょうか?
仕事を頑張る20代、また、これから新社会人になる20代にも響くジェジュンさんのアドバイス。
常に進化し、努力し続けるジェジュンさんだから説得力が違います。

JJ4月号はこちらからも購入できます。
Amazon
楽天ブックス

<NEWS>
2019 アリーナツアー
「JAEJOONG 2019 ARENA TOUR ~Flawless Love~」
1st ソロアルバム
『Flawless Love』(4/10発売)
詳しくはこちらから

4月号では恋愛のお悩みについて真剣トーク!
ぜひCHECKしてみてください。

撮影/熊木 優〈io〉 ヘア/KIM RYEONG メーク/MOON JOOYOUNG スタイリスト/柴田 圭

この記事が気に入ったら

Pick up