恋愛

「即彼氏候補ですっ♡」浮気しない誠実な男性の特徴3つ

一度浮気されてしまうと、「またされるんじゃ……」と心の傷がずっと残りますよね。

付き合うならやっぱり誠実な男性が良いもの。そんな人いるの?と思うかもしれませんが、浮気しない男性はちゃんと存在します! 

今回は元浮気調査探偵の筆者が、そんな男性の特徴を3つご紹介します。

 

(1)女性の都合の良い日を聞いてくれる男性

(1)女性の都合の良い日を聞いてくれる男性

付き合う前のデートの段階で、誠実かどうか見分けやすいのは“デートの日の決め方”。

浮気性の男性は常に複数の女性をキープしており、自分の都合で日程を決めたいので「この日空いている?」とピンポイントに日時を指定してくる傾向が。

一方、誠実な男性は「〇〇ちゃんは、いつが良い?」と相手の都合に合わせようとします。

もちろん、日程だけですべてを判断できませんが相手の気持ちを考えられる誠実な男性かどうかの目安にはなりますよ。

(2)遅刻やドタキャンをしない男性

(2)遅刻やドタキャンしない男性

デートの約束をしたのに簡単にドタキャンしたり、頻繁に遅刻をする男性も危険です。

というのも、ドタキャンや遅刻は相手の信頼を裏切る行為。平気でそれができてしまうということは、浮気という裏切りにも罪悪感が薄いということが考えられます。

付き合う前に、彼が時間や約束をちゃんと守れるかをしっかりチェックしましょう。

(3)元カノに浮気されたことがある男性

(3)父親が浮気した家庭で育った男性

浮気された心の痛みは、経験して初めて「こんなに辛いものだったのか」と分かることがあります。

自分自身が過去に浮気された経験がある男性は「こんな思いはしたくないし、させたくない」と思うので、自分から浮気するようなことはしない傾向が強いです。

ただし、過去に裏切られた経験から恋愛に臆病になっている場合があるので、時間をかけて愛を育んでいくのがおすすめです。

 

浮気性だけれど口がうまくて女性の扱いに慣れている男性と、真面目で不器用だけれど誠実な男性がいたとしたら、前者のほうがモテる機会は多いはず。

女性の気持ちを分かってくれて、スマートな振る舞いができる男性を好む女性が多いからこそ、浮気男が調子に乗っているという実態もあるのです。

そんな人より、「ちょっと不器用な部分は私が成長させよう」と思えるくらいの男性のほうが、長く信頼できる関係を築けるはずですよ。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、プラナ)

この記事が気に入ったら

Pick up