恋愛

既読にもなりませんっ!男性に未読スルーされがちな「おブスLINE」

気になる男性といい感じでLINEのやり取りをしていたのに、突然返信が途絶えたら焦りますよね。

しかもそれが、既読スルーどころが“未読スルー”だったら……相当落ち込むもの。

そこで今回は、思わず未読スルーしたくなる“おブスLINE”について男性の意見を聞きました。

 

(1)「返事をする前に、連続でLINEがくると引きます」

「忙しくてすぐにLINEを返せないときに、『いつ会えるのか、予定わかった?』『私も予定を空けているので、返事がはやくほしい(汗)』と連続でメッセージがくると、追い込まれる感じがして返す気がなくなります。既読にすると、ますますLINEを送ってきそうだから、ポップアップ通知で内容を確認してそのまま未読に……」(24歳/金融関係)

“デートの日程が決まらないことに焦る→なんとかして会おうとする→彼が余計に引いてしまう”という悪循環。

返信が来ないときは焦らない、LINEを見ないで別のことをして気を紛らわせるのが正解です!

(2)「元カノからのしつこい『会いたい』は無理!」

「将来の方向性の違いで別れた、元カノからLINEが頻繁にくるように。嫌いになって別れたわけではなかったので普通にやり取りをしていたのですが、『会えない?』としつこく誘ってくるので、これは距離を置いたほうがいいかなと思って……未読スルーしちゃいました」(26歳/旅行関係)

復縁をしたい場合、「久しぶりに会いたいね」と送って、彼が乗り気ではなさそうだったらそれ以上深追いはしないでおきましょう。

しつこくすると嫌われてしまう可能性が高いので、注意です。

(3)「グチが多すぎるコはドン引きです」

「飲み会で知り合った女のコが金融業界への転職を考えているらしく、LINEで相談に乗ってあげていました。1ヵ月くらいやり取りが続いたのですが、いっこうに転職活動をする素振りはなく、会社や上司のグチばかり……。毎日そんな話を聞くのに疲れて、いまは未読スルーしちゃっています」(25歳/金融関係)

グチは聞くほうが、疲れてしまいますよね。

少なくとも「いつも聞いてくれてありがとう」とお礼を言ったり、楽しい話もすることを心掛けていたら、未読スルーという結果にはならなかったはず。

 

楽しくやり取りをしていたのに、突然未読スルーになってしまったというケースでは、女性側が“おブスLINE”を送ってしまっている可能性が高いです。

気になる彼に、こんなLINEを送らないよう、十分に気を付けましょうね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(A_Team、アオサン、Ushico)

この記事が気に入ったら

Pick up