恋愛

脈あり確定…!? 男性が「本命女子」にだけする3つの行動

好きな人ができると、「両思いだったらいいな♡」と思いませんか。

相手の好意がわかりやすかったら良いのですが、わかりづらいとヤキモキしてしまったり、脈ナシと決めつけ落ち込んでしまうことも……。

そこで今回は、男性が本命女子にだけしてしまう行動を集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

(1)体調が悪いときに連絡がある

(1)体調が悪いとき、心配する連絡がある

「好きな人の具合が悪いと分かったら、真っ先にLINEをします。自分もそうなんだけれど、病気のときって心細いじゃないですか?相手を励ますためにも連絡は必ずしますね」(27歳男性/サービス)

あなたが病気のときに、「大丈夫?」「体調はどう?」と気にする素振りがあったのなら、本命の可能性は高いです。

興味関心がない相手には、特に体調を気づかったりしないもの。

連絡が来るということは、彼にとってそれだけあなたが大切な存在である証拠です。

風邪に限らず、お酒の飲み過ぎやハードワークなど、細やかなことでも心配してくれるのも脈ありサイン。

(2)高くても奢ってくれる気持ちがある

(2)高くても奢ってくれる気持ちがある

「他の男に取られたくないし、自分のことを好きになってもらいたいから相手に尽くします。ご飯代が高くて出費がかさんでも、本命だと奢ってあげたくなるかな」(28歳男性/公務員)

気になる人と二人きりでご飯に行ったときに、相手が毎回奢ってくれるのなら本命の可能性が高いかも。

とくに洋服や趣味にお金をかけているわけでもなく、コツコツ貯金している堅実家タイプの男性なら、なおさら。あなたに好きになってもらいたい気持ちからの行動かもしれません。

もちろん、奢ってもらったらきちんとお礼を伝えることを忘れずに♡

(3)言動と好みを合わせてくれる

(3)言動と好みを似せてくれる

「本命の女性にだけは、会話や好みを合わせます。共通点が見つかれば仲良くなりやすいですし、距離がぐんと縮まる気がするので」(26歳男性/販売)

飲み物を頼んだら彼も同じものを頼んでくれる、「映画が好き」と言ったら彼も「俺も最近、〇〇を観たよ」と話を合わせてくれるなどの行動も脈ありの可能性大。

二人の関係を深めたいと考えている男性ほど、こうした言動が顕著に表れるはずです。

 

全て当てはまっているのなら、脈ありの可能性はかなり高いです。

あなたからハッキリと好意を示すことで、二人の関係が一気に進展するかもしれませんよ♡

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)( Fast&Slow、KY、つむぎ、PIXTOKYO)

この記事が気に入ったら

Pick up