恋愛

気づけばドロ沼…恋活地獄にハマる女性の行動パターン3つ

幸せになるための“恋活”のはずが、気がつけば負のサイクルにハマってしまう女性もいますよね。

合コンや紹介など、積極的に恋活をしているのにいっこうに良い人が現れない……。「このままずっと独りなんじゃ……」と思い悩み、精神的に疲れてしまったり。

今回は、そんな女性がやりがちな行動パターンを3つご紹介します!

 

(1)もっと良い人がいると思ってしまう

(1)もっといい人がいると思ってしまう

せっかく恋人候補の男性が現れても「私には、もっとふさわしい人がいるかもしれない」「彼よりも良い人に出会うかもしれない」などの思考に陥ってしまう女性ほど、知らないうちに恋活地獄にハマってしまいがち。

本人は高い理想を求めているつもりではなくとも、すでに手に入っている男性は安っぽく思え、反対に手に入らない男性ほど“価値が高い”と勘違いしてしまうのです。このような思考で、目の前の恋人候補との縁をバッサリ切ってしまうと、恋活が長期化することに……。

(2)負けず嫌いを表に出す

(2)負けず嫌いが表に出る

負けず嫌いな性格は、決して悪いことではないけれど、その性格が災いして恋活地獄にハマってしまうことも少なくありません。

「周りの誰よりも、イケメンな彼じゃないと恥ずかしい!」や「友達の中で、一番年収が高い男性と結婚してみせる!」など、負けず嫌いな性分が強く出すぎてしまうと、肩書きにばかりとらわれて、良い出会いを逃しがちです。

(3)モテる女性として振る舞いすぎる

(3)モテる女性として振る舞いすぎる

男性の前で、自信満々に振る舞うことは悪いことではありません。

しかし「私ってモテるの」という態度を全面に出してしまう女性ほど、男性からの「プライド高そう」「なにさま?」などの悪評価にもつながりがちなのは確かです。

たとえキャラづくりであっても、態度には要注意! 男性から避けられた結果、恋活地獄にハマることになるかもしれませんよ。

 

気づかないうちにドロ沼にハマっていたら、残念すぎますよね。

「なんだか恋活がうまくいかない!」と感じたら、こんな行動パターンに当てはまっていないか、チェックしてみてくださいね。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Mills、Fast&Slow、miya227)

この記事が気に入ったら

Pick up