恋愛

「返事来ない…」好きな人とのLINEが途切れちゃったときの対処法

好きな人とLINEでやりとりしているときは、幸せいっぱいですよね。

でも、やりとりが途切れてしまったときは、なんとも言えずもどかしいもの。

今回は、好きな人とのLINEが途切れちゃったときの対処法をご紹介します。

 

(1)興味を持ちやすいメッセージを送る

「『そういえば、もう〇〇買った?』と、相手が返事しやすそうな内容を送ってみます。私への興味がなかったとしても、好きな話題なら返したくなりますよね(笑)」(女性26歳/サービス)

話が盛り上がらないとLINEは続かないもの。

まずは相手の好きなこと、ハマっていることを話題にしながら、少しずつ距離を縮めてみましょう。

興味のある話題なら、彼も返信したくなりますし、「このコとは話が合うな」とも思ってもらえるかもしれません。

(2)日にちをおいて送る

「あまり送るとしつこく思われちゃうから、ちょっと日にちを空けて、『元気にしている?』と送るかな」(女性27歳/IT関係)

好きな人から返事が来ないと、「私に興味なし?」と、落ち込んでしまう女性も多いのではないでしょうか。かといって、返事を催促するLINEを送ってしまうと、相手に嫌われてしまいかねないもの。

相手は仕事が忙しいのかもしれませんし、単純にマメな性格ではないのかもしれません。

一度、時間をおいてからLINEをしたほうが、会話が弾みやすくなるかもしれませんよ。

(3)冗談で返事を催促する

「相手と冗談が言い合える関係なのなら、思い切って『返事がない!(笑)』と送っちゃうな」(女性26歳/サービス)

相手との関係やタイプによっては、思い切って返事を催促してみるのもあり。スタンプでそれとなく、寂しさをアピールするのもいいと思います。

ただし、重たくならないように注意しましょう。さり気なく、冗談っぽく送るのがポイントです。

 

好きな人とのLINEが途切れたら、ショックですし、考え込んでしまう女性は少なくないでしょう。

今回ご紹介したエピソードを参考に、彼とのやりとりを再開させてくださいね。

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao、hide、pangaea)

【おすすめ記事】
彼氏が途切れない女性のLINEのルールとは?

この記事が気に入ったら

Pick up