恋愛

出会いの季節到来!LINE交換後に好印象なメッセージ

いよいよ春本番、出会いの季節到来です! 冬まではなかなか良い出会いがなかった……という人も、春からの新しい出会いに期待したいところ。

さらに、新しい出会いから次のステップにつなげるために、LINE交換後のメッセージにも気を配りましょう。今回は、初対面の相手とのLINE交換後に好印象なメッセージをご紹介します。

 

(1)「おかげで緊張がほぐれました!」

「部署異動してきたコから、『話題を振っていただきありがとうございました。〇〇さんのおかげで緊張がほぐれました』とLINEが届いたことがあります。印象がぐんと良くなって、仕事のフォローをしてあげたくなりました(笑)」(男性27歳/メーカー)

初めての人と顔を合わせることに、緊張してしまう人もいるでしょう。そんな時、場を取り持ってくれたり、話題を振ってくれたりした人には、LINE交換後のメッセージで感謝の気持ちを伝えると好印象です。

たとえば「さっきは緊張していたのですが、明るく話しかけてくださって緊張がほぐれました!」「〇〇さんのおかげで、楽しくお話できました」などと送ってみては。

さりげないフォローに気付いてお礼を言ってくれたあなたに、相手は好感を抱くはず。

(2)「さっき○○って言っていましたよね」

「飲み会で知り合った女のコから、『資格を取るのが趣味って言っていたよね?おすすめの資格ってある?』とメッセージが。飲み会では、俺のこと興味なさそうだったのに……一気に印象が良くなりました」(男性24歳/大学院生)

LINE交換後に、“相手の興味のある分野についての質問”を送るのも好印象。特に質問の答えが「はい」または「いいえ」だけで終わらず、話が広がるようなメッセージだとベター。

たとえば、LINEを交換する前に相手が「映画好き」という話を聞いていたら「そういえばさっき映画好きって言っていましたよね。 最近映画観たいなと思っているんですけれど、何かおすすめはありますか?」といったように。

出身地や好きな食べ物・趣味・休日の過ごし方など些細な情報でかまいません。事前に相手の趣味や好みを少しでも聞いておくと、LINE交換後の質問も思いつきやすくなりますよ。

(3)「また話を聞かせてね」

「紹介で知り合った女のコから、『〇〇くんの話とても面白かった!仕事の話もっと聞きたい~!』とLINEが来て……。『素直でいいコだな』と好感を抱きました」(男性27歳/コンサル)

「LINEありがとうございます!」の後に「また話を聞かせてね」と一言付け加えるだけでも、お礼だけのLINEよりも好印象を与えることができるはず!

「また話がしたい」と言われたら、受け取った側は相手に好かれていると感じて、つい嬉しくなりますよね。

 

春は新しい出会いの季節♡ 相手のことを気遣ったり、良い部分を褒めたりと、相手を尊重するような内容だと好印象を与えやすいですよ。

ぜひ、初対面の方とはこんなやり取りを意識してみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(saksitpond、pangaea、xiangtao、kou)

【おすすめ記事】
浮気しない誠実な男性の特徴3つ
彼氏から届いた、悲しすぎる「お別れLINE」
男性が戸惑った「女子のSNS投稿」3つ

この記事が気に入ったら

Pick up