恋愛

「思わず返信!」男性がLINEを続けたくなる女性の特徴3つ

好きな人とのLINEは嬉しい一方で、不安やドキドキがつきもの。

共通の話題が見つからなかったり、突然の既読スルーに悩んだり……。やりとりを続けることに苦戦している人も多いのではないでしょうか?

今回は、男性がLINEを続けたくなる女性の特徴をリサーチしました。

 

(1)タイミングが絶妙

「タイミングが良いときにLINEが届くと、やりとりを続けたくなりますね。仕事が一息つくお昼の時間や、仕事柄水曜日が休みなので、それを分かってか火曜日の夜にLINEをくれたり……。空気が読めるコとは、ついついやりとりが長く続きます」(27歳男性/不動産関係)

あなたは、LINEを送るタイミングを考えたことはありますか?

彼の状況を踏まえてメッセージを送ることで、「気が利くな」と感じ、LINEを続けたくなる気持ちが高まるはずです。

また、ランチ休憩は、時間が限られているのでサクッと読めるような短めの文章にしたり、逆に休みの日は比較的時間に余裕があるので、長めのメッセージを送ったりと、タイミングに加え内容も工夫できるとベター!

(2)気楽にLINEができる

「何も考えずに、気軽にLINEができるコに一票!仕事の愚痴をこぼせて、悩みも打ち明けられて……そういうコはやりとりを続けたくなります」(26歳男性/サービス)

素を見せられる相手って、限られるもの。それが異性となれば、なおさらかもしれませんね。

男性にとって、素を見せられる女性になるには、相手を尊重できる女性になることです。

相手が何を言っても、それを受け入れてあげる。「そうなんだね」と聞き上手になることで、男性は少しずつ心を許してくれるはず。

(3)頼りにし、素直に褒めてくれる

「『すごいじゃん!』とか『〇〇くん、上手だからな~』と大げさに褒めてくれたり、持ち上げてくれると、悪い気はしないし、相手のことも気になるからLINEしちゃうかも」(26歳男性/販売)

好意は相手に伝わるもの。自分を好きでいてくれる人のことを、悪くは思わないと思います。

「〇〇くんは、やっぱり賢いな」「〇〇くん、そういうの得意だよね。今度、教えてよ~」など、気になる彼を、ぜひ気分よくしてあげましょう。

相手を頼りにしたり、素直に甘えたりすることも、ときには大事です。

 

気になる人とのやりとりを長続きさせるには、こんなポイントが必要かもしれません。

いま好きな人がいる女性は、ぜひ上手に取り入れて、彼のハートをゲットしてください!

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(kotoru、kou、xiangtao)

この記事が気に入ったら

Pick up