恋愛

「初めてがこんなはずじゃ…」男性が彼女を家に泊めて後悔したこと

彼氏の家に初めてのお泊まり。

このシチュエーションは、一人暮らしの相手と恋愛をしたことがある人なら、きっと経験があるかと思います。

お互いにドキドキして、最高に楽しいはずのお泊まりですが、行動によっては男性に「こんなはずじゃなかったのに……」と後悔されてしまうことも。

では、男性は女性のどんな行動にガッカリしてしまうのでしょうか。

今回は、ぜひ注意してほしい行動を3つご紹介。今後のためにも覚えておくと良いですよ!

 

(1)酔っ払い、朝までベッドを占領

「初めてのお泊まりのとき、お酒を飲みながら映画を観ていたのですが、いつの間にか彼女はかなり酔っぱらっていて、映画も観ずにベッドで爆睡。朝まで起きず、僕はソファで寝るはめに……。せっかくのお泊まりなのに甘い空気もなく、一人で寂しくソファで寝ることになるとは思いませんでしたね」(27歳男性/アパレル)

初めてのお泊まりは、男女ともにドキドキするもの。

なのに、酔っぱらってベッドを占領し、しかも朝まで起きないなんて……。ソファに一人で寝た彼氏はかなり切なかったはず。

最初が肝心なので、暴走しないようにしたいですね。

(2)寝た後にスマホをチェックされる

「過去に、俺が寝たあと、スマホチェックをする女性がいて、かなりドン引きしました。もう夜中だったし、嫌な空気になると思ってその時は言わなかったのですが、朝になって彼女に話したら『見ていないよ!』と嘘をつかれて……。人のスマホを勝手にチェックするようなコだと思わなかったので、一気に気持ちが冷め、すぐに別れました」(29歳男性/経理)

初めてのお泊まりで、彼氏が寝たすきにスマホチェック……。

彼氏からの信用を失い、今回のエピソードのように別れる要因ともなりかねないので、ご注意を。

(3)いびきがうるさくて眠れない

「夜中、彼女のものすごく大きないびきで起きたことがあります。しかも、それがずっと続いたから起きたあと全く寝られず……。少し離れた場所で寝ようとしましたが、僕の家はワンルームだったので効果はなく(笑)。次の日は仕事だったので、本当に辛かったし、彼女を泊めたことを後悔しました」(29歳男性/エンジニア)

いびきは仕方ないことなので、防ぐことが難しいと感じるエピソードですが、もし心当たりがあるのであれば「私、疲れているといびきをかいちゃうかもしれないんだ」と先に伝えておくほうが良いかもしれません。

そういった気が遣えれば、決してマイナスな結果にならないことも多いので、ぜひ実践を。

 

行いによっては、そのあとのお付き合いにも影響があるかもしれないので、十分に気を付けながら、初めてのお泊まりを楽しく甘い時間にしてくださいね!

 

文/桜井美穂子 画像/ PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Ushico)

この記事が気に入ったら

Pick up