恋愛

思わずコメント!男性が「いいな」と思った女性の投稿3つ

知り合った男性とSNSでつながっているなら、うまく使って印象アップを狙いましょう。

LINEやInstagram、FacebookなどのSNSで、思わず「いいな」と思った投稿内容について男性の意見を聞いてみました。

 

(1)共通点が分かる内容

「LINEのタイムラインで『グッズの列に並び中』という投稿が。それが、俺も行きたかったアーティストのライブだったんです。思わず『羨ましい!』とコメントしちゃいました」(25歳男性/通信会社勤務)

「休日に漫画を読んでいる投稿をしていたのですが、僕と同じ作品が好きなことが分かって一気に親近感を抱いてしまいました」(26歳男性/IT関係)

相手との共通点が見つかると、距離が近くなった感じがしますよね。

彼が好きそうな話題をさりげなく載せてみると反応があるかもしれません。

(2)友達の成功を褒める内容

「共通の女友達の開いた書道の展示に行っていた内容をあげていたんだけれど、けっこう遠くだったのにわざわざ行っていて、情に厚いコなんだなと好印象でした」(28歳男性/研究職)

「自分はこんなに頑張っています」という内容も悪くないですが、友達の幸せや成功を素直に祝える姿って素敵ですよね。

友達が開くイベントの紹介や、広めたいことを手伝ってあげるなど、誰かのために動く姿に惹かれる男性は多いのではないでしょうか。 FacebookやTwitterなら、頑張っている友達をシェアして広めてあげるのもいいですね。

(3)自分も頑張ろうと思える内容

「留学中の元同級生が、留学先の様子をよく投稿しています。それを見ると『自分も頑張ろう』と思うし、応援したくなります」(24歳男性/大学院生)

毎回毎回頑張っている内容だと暑苦しい感じになってしまいますが、たまに真面目な面を見ると「意外とちゃんと頑張っているんだな」と見直してくれる機会にもなりますね。

10回に1回くらい真面目な投稿をすると効果的かもしれないですね。

 

女性の場合は、共感の意味を込めて「いいね!」やコメントをする人が多いですが、男性は投稿をきちんと読んで本当に面白かった内容や同意できる内容でないとコメントを残さない人が多いです。

なので、普段あまりリアクションしてくれない男性が「いいね!」やコメントを残してくれたときは間違いなく良いと思っている時です 。「彼ってこういうのがいいんだ」と分かるヒントになるので、いろいろな投稿の中から彼の好みを把握していきましょうね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、Mills、polkdot)

【おすすめ記事】
浮気しない誠実な男性の特徴3つ
彼氏から届いた、悲しすぎる「お別れLINE」
男性が戸惑った「女子のSNS投稿」3つ

この記事が気に入ったら

Pick up