恋愛

「え、まじで!?」出張中に男性がこっそりやっていること

出張中には、彼女に邪魔をされない“ひとりだけの時間”を謳歌している男性は少なくないみたいです。

男性たちが教えてくれた“出張中のお楽しみ”を3つご紹介します!

 

(1)スマホゲーム

(1)スマホゲーム

「彼女と同棲中なので、家では思う存分にスマホゲームができないんです。30分くらいやっていると、『スマホばかり見ないで!』と怒られるので(笑)。なので、出張中は思う存分ゲームができる貴重な時間です!」(28歳男性/建設)

意外と多かったのがスマホゲームを楽しんでいるという意見。

たしかに、彼が自宅でスマホばかりいじっていれば「つまらない」と思う女性は多いだけに、納得の過ごし方です。

(2)ジャンクフードざんまい

(2)ジャンクフードざんまい

「家でポテチとかお菓子ばかり食べていると、大抵、同棲中の彼女に怒られます。なので、出張中が新製品をたっぷり食べるチャンス。接待のあとにコンビニエンスストアに寄って、食べたいお菓子を山ほど買って楽しんでます」(28歳男性/メーカー)

彼の健康を気遣うあまりに、ジャンクフードを禁じている女性は少なくありません。

出張中は、誰にも邪魔されずに食べたかった“あの味”を満喫するチャンスでもあるようです。

(3)実家との電話

(3)実家との電話

「彼女と一緒に住んでいるので、家で母親とじっくり話すタイミングがなかなかありません。俺は出張が多い仕事なので、そういうタイミングを使って、実家に電話してゆっくり話すようにしています」(25歳男性/メーカー)

「会社から電話するほどでもないけれど、彼女がいるときにかけるのもちょっと……という話題があるときには、出張中に実家に電話するようにしています」(27歳男性/専門職)

誰かに聞かれたくない電話をするなら、出張中は確かにチャンス。

隠し事をするわけではなくとも、声が漏れる心配がないところで会話できるメリットは大きいのかも。

 

彼女や妻と暮らす男性にとって、出張中は数少ない“自分だけの時間”。

人知れず、こんなことに時間を費やしている男性は少なくないようですね。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Mac、Apisorn、Fast&Slow、xiangtao)

【おすすめ記事】
浮気しない誠実な男性の特徴3つ
彼氏から届いた、悲しすぎる「お別れLINE」
男性が戸惑った「女子のSNS投稿」3つ

この記事が気に入ったら

Pick up