恋愛

男性がSNSでひそかに出している「彼女募集中のサイン」3つ

いいなと思う男性に対して「この人彼女いるのかな」と気になっても直接聞くのって難しいですよね。

そんな時に、SNSで彼女の有無を探ることができれば嬉しいもの。

そこで今回は、男性がSNSで出す“彼女募集中のサイン”をリサーチしました。

 

(1)「今、一人」アピール

(1)「いま、1人」アピール

「『仕事帰りにカウンターで一人飲みなう』や『誰か来ないかな?』など、一人で過ごしていることが分かるような投稿をしますね」(男性24歳/IT関係)

こちらの男性の場合は、女連れだと思われないよう一人分の飲食物を写真に撮って載せたりすることもあるそう。

女性に比べて男性はSNSの反応がつきにくい傾向にあるので、コメントで反応してあげると好印象を持たれると思いますよ。

(2)「食べ歩き好き」「気前の良さ」アピール

(2)「食べ歩き好き」「気前の良さ」アピール

「気前が良い人と思われたほうが、女性をご飯に誘ってもOKされやすいと思うので、“後輩に奢った”と分かるように『ごちそうさまでした』とコメントさせることがあります(笑)」(男性29歳/広告関係)

「色々なお店に詳しいと思われると、飲み会や食事会に誘われる機会が増えるのでいいお店に行った時には必ずアップしていますね」(男性25歳/保険関係)

筆者が以前聞いた話ですが、SNSで客単価が数万円もするようなお店を沢山アップしていたら「一緒に連れていってください」「ご馳走してください」という見知らぬ女性からの逆ナンが毎日何件も来るようになったそうです。

それは極端な例だと思いますが、“ご飯”をきっかけにして食事デートや飲み会につなげたいと考えているフリーの男性は少なくなさそうですね。

(3)「癒やされたい」アピール

(3)「癒やされたい」アピール

「『今週仕事で忙しかったからマッサージへ行ってきた。唯一の癒やしだ』『日曜日も仕事……。癒やされたい』など、“癒やしてくれる存在がいません”というのが分かるような投稿をします」(男性29歳/医療関係)

仕事で疲れた時でも、恋人がいれば励みになりますが、フリーだとそうはいかないもの。

男性のなかには“癒やされたいアピール”で独り身を匂わす男性もいるようです。

仕事の頑張りを認めてあげるとともに「大変ですね♡」「お疲れさまです」などの癒やしコメントをすることで、彼の心を掴めるかもしれません。

 

「誰か連絡してきてくれないかな」「誘って!」という気持ちを込めてSNSにアップする男性は多いようです。

気になる彼がそんな投稿をしていたら、ぜひ連絡してみましょう♡

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、アオサン、naka)

【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

この記事が気に入ったら

Pick up