恋愛

付き合っていない男性から送られると引いちゃうLINEパターン3つ

付き合ってもいないのに、なぜか距離感の近すぎるLINEを送ってくる男性。あなたの周りにもいるでしょうか?

今回は、そんな付き合ってもいない男性から送られてくると引いてしまうLINEのパターンをピックアップ。

思わず「彼氏面しないで!」と言いたくなるようなメッセージ揃いです……。

 

(1)「あいつと仲良いんだ…嫉妬しちゃうな」

「別に付き合ってもいないのに『他の男と仲良いね』とか『あいつと付き合っているの?』みたいな嫉妬めいたLINEは正直引きますね……」(女性25歳/教育関係)

彼氏でもないのに、他の男性との仲を勘ぐって嫉妬LINEを送ってくる男性。もしこれが彼氏や好きな人であれば嬉しいでしょうが……。

何とも思っていない人から、まるで“俺のもの”扱いされると不快に感じてしまうことってありますよね。

距離感を見誤り彼氏面をしてくる男性にはくれぐれもご注意を。

(2)「今度二人で旅行しようよ!」

「学生の頃仲良かった男友達と同窓会で久々に再会して、そこからちょくちょくLINEしていたんですけれど、急に向こうから『今度の連休、二人でどこか旅行しようよ!』って誘われた時はビックリしました。二人でご飯もデートもしたことないのに、いきなり旅行はちょっと……」(女性26歳/デザイン会社勤務)

好きな人であっても、いきなり二人きりの旅行は警戒してしまう女性が多いのではないでしょうか。

好意のある相手に対しても「ちょっとどうかな……」と思うことを、平気で言ってくる男性には思わず引いてしまいますよね。

軽い気持ちなのか、それとも本気で言っているのか……。本心は定かではありませんが、変に期待させる返信をすると、より男性を調子づかせてしまう可能性が。その気がなければきっぱり断るのが良いでしょう。

(3)「寂しい思いをさせてごめんね」

「合コンで出会った人から毎日LINEが届いて、ちょっとしつこいなと思っていたんですよ。そうしたら、一通も来ない日があって。安心していたら翌朝『昨日はLINEできなくてごめんね!寂しかった?』と届いていて、ドン引きしました」(女性27歳/金融関係)

思わず「いやいや、待っていませんから!」とツッコミたくなりますね。

仮に冗談のつもりだとしても、付き合っていない男性に言われたら、ちょっと引いてしまう発言です。

 

同じ内容のLINEでも、彼氏と付き合っていない男性とでは印象が異なるもの。そして、それは女性が男性に送る場合も同じです。

上記のようなケースを反面教師として、好きな人や気になる人に対してちょうど良い距離感のLINEを送るよう意識してみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(mits、TETSU、momo)

【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
最強の通勤靴が全部2,490円以下でGUで買えちゃう件
太った…?と思った時にオススメの最強デニム6本

この記事が気に入ったら

Pick up