恋愛

「なんで?」浮気経験のある男性が彼女一筋になった理由3つ

「浮気しない誠実な男性じゃないと付き合いたくない!」と思った時、目安になるのが“過去に浮気経験があるかどうか”ということ。

元浮気調査探偵である筆者の経験上、一度でも浮気をした人は、また繰り返すケースが多いのが現実です。

でもなかには、浮気経験があっても彼女一筋になる男性がいます。今回は、その理由を集めました。

 

(1)相性が良すぎて他の女性に目がいかなくなったから

「性格や趣味、食の相性がぴったり!おまけに見た目もタイプ。何か一つでも合わないと他の女性に目がいってしまいますが、今の彼女はすべての相性が良すぎて浮気する気がおきません。今まで散々遊んできたので沢山の女のコと出会いましたが、こんなに全ての相性が合う人はいなかったな」(男性28歳/金融関係)

相性の良さは、恋愛が長続きするうえでも大切なポイント。

全ての相性が良い人はなかなか巡り合えないものなので、出会うと彼女一筋に急変することがあるようです。

(2)彼女に去られて反省したから

(2)彼女に泣かれて去られて反省したから

「自分にベタ惚れだから浮気くらいじゃ離れていかないだろうと思っていた彼女に『浮気は受け止められない。好きだけど無理だから別れる』と振られました。いなくなってから彼女の大きさに気付いて、浮気はもうやめようと反省しました」(男性23歳/自動車関係)

浮気をしても許されるだろう……とたかをくくっている男性は多いです。

でも、“追いかける立場”には慣れていても“自分が振られる立場”には慣れていないんですよね。

浮気をして彼女を傷つけて、後悔してからやっと気付く人もいます。過去の浮気を深く反省している人なら、繰り返す可能性は低いかもしれません。

(3)浮気で痛い目にあったから

(3)浮気で痛い目にあったから

「軽い気持ちで手を出したコがストーカーっぽくなってしまい、待ち伏せをされて大変だった。人の気持ちを弄んではいけないと反省しました」(男性26歳/メーカー勤務)

他にも「浮気相手の彼氏に殴られた」などの怖い経験をした人もいました。

「過去の恋愛で痛い目にあったことってないの?」と聞いた時に「あるけど大丈夫~!」とヘラヘラしているような人は今後も浮気を繰り返す可能性が高いかもしれません。

 

もし好きになった人が浮気経験者だったとしたら、確かめたいのは“過去の恋愛から学習しているかどうか”です。

また、「浮気したら即別れる」と釘をさしておくことは効果的なので、心配だったら付き合う前からしっかりと伝えておくと良いですよ。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、studiojh、マハロ、metamorworks、Ushico)

【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

この記事が気に入ったら

Pick up