恋愛

彼女候補決定!? 男性が初デートの後に送られたいLINE3つ

気になっている男性と二人で出掛けた後、「私ってどう思われているのかな?」と気になりますよね。

これは男性側も同じなんです。いい感じのLINEを送ることによって二人の距離が縮まるきっかけになるかも!?

そこで今回は、初デートの後に女性からもらえると嬉しいLINEについて男性の意見を聞いてみました。

 

(1)「お店選びのセンス、いいね!」

(1)「お店選びのセンス、いいね!」

「『あのお店美味しかった!また行きたい』『あんなに美味しい天ぷら、初めて食べた!』なんて来ると嬉しいです。初デートで毎回悩むのがお店選びなので、気に入ってくれると、努力が通じた喜びがありますね」(男性25歳/インテリア関係)

お店を褒めたら、「お店だけか……俺はどうでも良いのかな」と彼に思われないか不安になるかもしれませんが、そんな心配は不要です。

自分のセンスを認めてくれたと、好感を抱くそうですよ。

そこに、「また行きたい」という一言を入れておくと、会いたい気持ちも伝えられてより効果的かも♡

(2)「今度は〇〇へ行きましょう」

(2)「次はいつ行きますか?」

「デート後のLINEで『楽しかったです。また行きましょう』としか書いてないと、社交辞令でつまらなかったのかなと思って次が誘いにくくなります。具体的に『今度は◯◯に行きましょう』みたいな書き方をしてくれるとこっちも返信しやすいです」(男性23歳/ゲーム会社勤務)

ついつい「また行きましょう」と、お礼LINEしている女性は多いのではないでしょうか。

これで行きたい気持ちが伝わっている……と思っているのであれば要注意ですね。

「このコは本当に行きたいと思ってくれているんだ!」と分かりやすく伝わるメッセージを心掛けると、“次のデートに誘われない”が激減するかも?

(3)「お仕事頑張ってくださいね」

(3)「お仕事頑張ってくださいね」

「デート後のLINEに『明日もお仕事頑張ってくださいね』みたいな気遣いの内容が入っていると、『いいコだなぁ。こんなコと付き合ったら癒やされそうだな』と感じますね。即、彼女候補です!」(男性29歳/SE)

ちなみにこの男性曰く、「お互い明日も仕事頑張りましょう」よりも「頑張ってくださいね」の方が自分を応援してくれている感じがして嬉しいそうです。参考にしてみてくださいね。

 

初デートの後のLINEは、“またデートに誘ってもいいか”を決める重要なポイントになっているようです。

ここで「このコ、俺に興味ないな」と思われてしまったら、縁がなくなってしまうかもしれません。

今回ご紹介したエピソードのように、もう一度会いたいと思っていることや一緒にいて楽しめたことを素直に伝えるよう意識すると次につながると思いますよ。

あなたの恋がうまくいきますように♡

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、xiangtao、kou)

【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
最強の通勤靴が全部2,490円以下でGUで買えちゃう件
太った…?と思った時にオススメの最強デニム6本

この記事が気に入ったら

Pick up