恋愛

当てはまったら危険!浮気男が使いがちなスマホの機能3つ

「この人浮気している?」と疑っても、彼のスマホの中身を勝手にチェックするのは難しいですよね。

普段さりげなくチェックできるとすれば、入れているアプリなどのスマホ機能です。

そこで今回は、浮気男が使いがちなスマホの機能をご紹介します。

 

(1)LINE以外のメッセージアプリ

(1)LINE以外のメッセージアプリ

「LINEの通知が沢山来ると怪しまれるので、本命の彼女以外のコとは使わないです。遊び相手には『会社でLINEは情報流出の可能性があるからって禁止されていて……』とか適当なこと言って他のメッセージアプリを使いますね。人によって使い分けた方が間違えないので便利です」(男性28歳/IT関係)

浮気相手とやりとりする時は、二人だけの専用トークができる“カップル専用アプリ”を使っていたこともあるそうです。

しかし、アイコンの存在がバレた時点で怪しまれるので、メッセージアプリの方が便利とのことでした。

ホーム画面にLINE以外のメッセージアプリが沢山あったら、怪しいかもしれないですね。

(2)グルメサイトのブックマーク機能

(2)「食べログ」等のブックマーク機能

「デートのお店選びには某グルメサイトのブックマーク機能を使っています。遊んでいる男友達に、女性から評判が良かったお店を聞いて即ブックマーク。場所やジャンルで相手に合わせて選べるし、LINEでさっとお店の住所などの情報を送れるのがいいですね」(男性29歳/メーカー勤務)

“趣味がグルメ”な男性なら話は別ですが、そうではないのに自分と行っていないお店のブックマークが沢山されていたら要注意かもしれません。

「最近おすすめのお店ある?」とさりげなく聞いてみて、彼がグルメサイトのブックマークを登録していないかチラ見してみるのはアリ!?

筆者の知人のケースでは、ブックマークしていたお店と後日彼のゴミ箱から発見したレシートに同じ店名と“人数:2名”の記載を発見し、浮気を確信したようです。

(3)電卓などのアイコンに見せかけた隠しフォルダアプリ

(3)電卓に見せかけた隠しフォルダアプリ

「浮気相手と撮った写真を隠すため、電卓のアイコンに偽装したアプリを使っているのでやたら電卓が並んでいる感じになっているかも(笑)」(男性23歳/不動産管理会社勤務)

スマホの写真フォルダって意外と人に見せる機会が多いですよね。

そのため、見られたらマズイ写真は別のアプリにこっそり隠しているという浮気男も。

そういったアプリは“パッと見て怪しまれないようなアイコン(とくに電卓)”を意識して作られていることが多いんです。

彼のホーム画面に、電卓が複数あったら、“見られたくないもの”が入っている可能性も!?

 

浮気男は、さまざまなアプリや機能を駆使していることが分かりました。

今回のエピソードを参考に、注意深くチェックしてみると事実が分かるかもしれません。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、kou)

【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

この記事が気に入ったら

Pick up