恋愛

絶対寝坊でしょ!嘘バレバレなデートの「遅刻言い訳LINE」3つ

ドキドキのデート当日。もうすぐ待ち合わせ時間なのに、肝心の彼が来ない……。

と思った直後、彼からLINEが! 内容を確認してみると、衝撃のフレーズが!?

今回は、そんな“嘘バレバレな遅刻の言い訳LINE”をご紹介します。

正直に謝ってくれれば良いのに……と思わず言いたくなってしまう驚きのLINEをピックアップしました。

 

(1)「家の洗濯機が倒れて…」

(2)「家の洗濯機が倒れて…」

「元彼とデートした時、向こうが集合時間を20分過ぎても連絡がなくて心配していたら『家の洗濯機が倒れたから起こしていた!今から急いで行く!』とLINEが来て、思わず『大丈夫!?』と返したんですけれど……。ありえなさすぎて、一周回ってちょっと面白かったです」(女性26歳/ライター)

洗濯機が倒れるって、いったいどんなシチュエーション!? と思わず聞き返したくなる女性も多いのでは。

あまりのぶっ飛びっぷりに、ツッコミつつも思わず笑ってしまいそうな言い訳です。

(3)「携帯が壊れて…」

(3)「ごめん、携帯が壊れていて…」

「前に合コンで知り合った人とご飯をすることになって、待ち合わせ場所で待っていたんです。時間になっても来なくて『今どこ?』とLINEを送ったら『ごめん!携帯が壊れた』と返ってきました。携帯が壊れていたら、返信できないはずじゃ……」(女性25歳/通信関連)

携帯電話が壊れているはずの男性から、まさかの返信!

分かりやすいバレバレな嘘をつくくらいなら、正直に話してほしいものですよね。

(3)「芸能事務所にスカウトされて…」

(4)「芸能事務所にスカウトされて」

「前に彼氏から来た言い訳LINEで面白かったのが、『駅で芸能事務所にスカウトされたから遅れます』だったかな。『え、どこの事務所?』と返したら、案の定そこはスルーされた(笑)」(女性26歳/金融関係)

「事務所はどこ?」「名刺はもらった?」「連絡先は?」など、色々質問してみると、面白い答えが返ってくるかも!?

男性の方も、もはやウケ狙いとして送っているのかもしれませんね。

 

他にも「人助けをしていて……」といった漫画のような言い訳や「未確認飛行物体を見て……」といったトンデモ言い訳がありました。

笑って許してあげるのか、それとも「遅刻は遅刻でしょ!」とビシッと注意するのか……。あなたならどうしますか?

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(saki、Ushico、shimi、tkc-taka)

【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
最強の通勤靴が全部2,490円以下でGUで買えちゃう件
太った…?と思った時にオススメの最強デニム6本

この記事が気に入ったら

Pick up