JJグルメガイド

肉のプロをも唸らせる!週末は贅沢な焼肉で、自分へのご褒美を!

週末のディナーの予定はそろそろ決まりましたか?世代問わず愛される焼肉。都内トップレベルの和牛をいただける名店を紹介します。

浜松町駅前にある「焼肉 くにもと(新館)」では最初に盛り合わせをオーダーするルールがあり、上等(6,000円)、飛び切り(9,000円)、別格(12,000円)から選べます。(写真は飛び切り)
カイノミ、シンシン、イチボ、トモサンカク、サーロイン、ヒレ、と焼肉に詳しくなくても聞き覚えのある上質部位が並びます。十分厚みのあるカットは職人のカットによるもの。

好みの焼き加減で焼いていきます。上質な和牛の味を引き立てるのが、お店の特製ダレ。肉から出る脂が、またタレの旨さを作り上げていくような感覚です。足繁くお店に通う肉通たちは、このタレを一滴残さずいただくほど。

サイドメニューとしてオーダーしたいのが「オリジナル ビビン麺」(780円)。甘辛い味付けに、つるつるっとコシの強い麺がよく絡みます。お肉でお腹いっぱいのはずが、あっさりいただける一品。

一週間頑張った自分へのご褒美に。予約必須の名店で本格焼肉を楽しんでみてはいかが?

【焼肉くにもと 新館】
東京都港区浜松町2-8-9カノウビル1F
☎︎03-3435-7605
営業時間:火〜金17:00〜22:30、土日祝 17:00〜22:00 月曜定休

この記事が気に入ったら

Pick up