恋愛

うざっ…!彼女から届いた「匂わせLINE」3つ

付き合っているのに、なかなか構ってくれない彼。

そんな彼にヤキモチをやいてほしくて、男性の影をちらつかせるような“匂わせLINE”を送ったことありませんか? 実はそれ、彼から鬱陶しがられているかも……。

今回は、男性が思わず「うざい」と感じてしまう“匂わせLINE”をご紹介します。

 

(1)明らかに男性といるのに…「女友達とご飯しているよ」

(1)「女友達とご飯してるよ」

「『女友達とご飯中』と送られてきた写真に、男性の手が少しだけ写り込んでいたことがあります。他に男がいることを匂わせたいのか分からないけれど、面倒なのでスルーしました」(男性27歳/医療関係)

普段から彼に対してモヤモヤすることが多い女性ほど、“彼にも同じ思いを味わってほしい”という気持ちが募るんですよね。

「本当に女友達と行ったの?」などのつっこみを期待して写真を送るのは、男性から見ると「信用できないし、面倒くさい」といい印象を受けないのでやめた方が良さそうです。

(2)「友達に合コンを頼まれたんだけれど行っていい?」

(2)「友達に合コン頼まれたんだけど、行っていい?」

「彼女がしょっちゅう『友達に合コンを頼まれたんだけれど行ってもいいかな?』とLINEで聞いてくるのですが、『行くな』と返してほしいのがミエミエで……。そもそも彼氏がいると分かっているのに、合コンに誘ってくる友達もおかしいと思う。そんな人と仲が良い彼女もどうなの!?」(男性26歳/証券会社勤務)

彼に「他の男に取られるかも」と焦ってほしい気持ちや、「行くな」と言ってほしい気持ちで「よく飲み会に誘われる」事実を告げて反応を見る女性は多いかもしれないですね。

でも、彼の立場で考えたらどうでしょうか。「そんなに遊びたいなら別れようか」と思ってしまうかもしれません。

自分の評価を下げるような行動はしない方が無難です。

(3)「しつこい人がいるんだよね」

(3)「しつこい人がいるんだよね」

「学生時代のサークル仲間からしつこくアプローチされているそうで、頻繁に相談LINEが来ます。付き合い始めの頃は心配していたけれど、何かある度に送られてくるので……俺に構ってほしいだけなんだろうなと思ってしまって真面目に返信しなくなりました」(男性24歳/教育関係)

“他の人に迫られていて大変”という相談は、彼の嫉妬心を煽ることでマンネリ防止になることがありますが、それが効くのは1、2回だけなのかも。

何回も使ったり、長い間話題を引っ張ったりするのは難しいので、ここぞという時にしか使えないと思った方が良いかもしれませんね。

 

ヤキモチをやかせたくて、男性の影をわざとちらつかせる……。その企み、彼に見抜かれているかも!?

彼からうざがられたら、本末転倒です。このような“匂わせLINE”を送らないよう気をつけましょうね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao、saki、Fast&Slow、ABC)

【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
最強の通勤靴が全部2,490円以下でGUで買えちゃう件
太った…?と思った時にオススメの最強デニム6本

この記事が気に入ったら

Pick up