恋愛

男性が本命の女性だけに送る「デートのお礼LINE」3つ

デートの帰り道、次につなげるために「今日はありがとう!」とお礼のLINEを送る女性は多いのではないでしょうか。

実は男性も「また会いたい」と感じた女性には、特別なお礼のLINEを送るそうなのです。

今回は、男性が“本命の女性だけに送るLINE”をまとめてみました。

 

(1)「今日はありがとう!無事に帰れたかな?」

(1)「今日はありがとう!無事に帰れたかな?」

「なんとも思っていないコには『今日はありがとう』とだけ送るけれど、本命の人とは別れた後もやりとりしたいし、心配だから『無事に帰れた?』と送るようにしています」(男性26歳/金融関係)

礼儀として、特に恋愛対象でない女性にも「ありがとう」とLINEをする男性は少なくないそうです。

しかし本命女性に対しては、帰りを心配しつつ、やりとりが続くよう「家帰れた?」「夜遅いけど大丈夫そう?」などとLINEを送るそうですよ。

(2)「また会いたいな」「次は○○しよう!」

(2)「また会いたいな」「次は○○しよう!」

「本命のコとはまたデートしたいなって思うから、『また会いたい』や『今度会ったらこういうことしたいね』など次の機会を連想させるようなことを送りますね。そこで反応が良かったら、こちらとしても誘いやすいので」(男性24歳/公務員)

男性は、本命女性にだけは「次回は~」「今度会ったら~」といった、次の機会をイメージさせるようなLINEを送るそうです。

女性側としては、こうしたLINEが届いたら「そうですね!じゃあ次はいつぐらいに~」と、思い切って次の日程を提案してみると良さそう。

男性も気を良くして、あっという間に次のデートの予定が決定!なんてことも……♡

(3)「もっと一緒にいたかった」

(3)「もっと一緒にいたかった」

「好きな人といると時間があっという間に感じるから、その気持ちをストレートに伝えますね。『楽しくて時間があっという間だった』『もっと一緒にいたかったな』というフレーズは本命のコにしか送りません」(男性25歳/通信関連)

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。それは女性だけでなく男性も同じようです。

自分も好意を抱いている相手であれば、「私も同じ気持ちだったよ」と男性の思いを受け止めて肯定するような返信を送るのが良さそうです。このLINEを機に、彼との距離がグッと急接近する可能性も♡

 

男性が本命女性だけに送る“お礼LINE”。

もしあなたも彼に気があるのなら、照れ隠しをしてしまったり、「冗談かな」と思って茶化すのは避けたいところです。

メッセージに気づいたら、なるべく早いうちに肯定的な反応を返してあげることをおすすめします♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Pangaea、プラナ、xiangtao)

【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

この記事が気に入ったら

Pick up