特集

ミレニアム世代に大人気! BabyKiyが新曲『Stay Together』をリリース♡

インスタ(@babykiy)のフォロワー数は、28万人超え! 等身大の女性の気持ちを綴った楽曲だけでなく、旅や海を身近に感じるおしゃれなライフスタイルでもミレニアル世代から支持を集めるアーティスト、Baby Kiyさん。ヘルシーな小麦肌、外国人みたいなグラデーションヘアもJJ読者の憧れ♡ そんな彼女が新曲「Stay Together」をリリース。曲に込めた想いや、ビューティの秘密、ライフスタイルに欠かせないという旅との向き合い方まで教えてもらいました。

——新曲「Stay Together」はどんな思いを込めて制作しましたか?

リリースする4月は、新しいことが始まったり、出会いと別れが多いシーズン。そんな時期に前を向けたり、背中を押せるような1曲にしたいなと思って制作しました。MVも最初はひとりぼっちで海辺で歌っているシーンから、ラストはスタジオで堂々と歌っているシーンに展開することで、ひとりの女性が自分らしくステップアップしていく姿を描きました。夢や未来に向かって世界が拓けていくイメージが伝わったらうれしいです。

 

——今回の新曲のジャケ写やMVでも、ヘルシーな小麦肌&外国人みたいなグラデーションヘアが印象的でした! きれいな小麦肌や美髪の秘訣を教えてください。

元々の肌は白い方だから一気に焼かずに、SPF入りのオイルや日焼け止めを塗って、徐々に焼きます。とにかく保湿重視で、30分置きに塗り直しながら焼くのもマイルール。オススメの日焼け止めは、サーファーの友達も使ってるzinc。ビーチに行くときはファンデ代わりに愛用しています。ヘアのこだわりは、根元からランダムに細かくハイライトを入れて、風になびいたら立体的に見えるようなグラデーションに仕上げること。カラーリングしたてでも、色が抜けてきてもいい感じに見えるから、アッシュ系のくすんだカラーにすることがほとんどです。ハイトーンカラーだからトリートメントはマスト! ケラスターゼのレジスタンス ソワン セラピュートがお気に入り♡

 

——春夏に注目しているファッションは?

今年はグリーンが気になるかも! 最近もパステルグリーンのフリンジバッグを買いました。ショッピングは海外ですることが多くて、日本でよく行くのはZARAくらい。旅先では1枚でも映える柄やシルエットのワンピとか、日本だとあまり見かけない肌見せ服をチェックします。

 

——今、行きたい場所や注目している土地は?

まとめて休みが取れたら、スペインとかニースとかヨーロッパのビーチに行きたい! バハマのピンクサンドビーチも気になっています♡ 私の旅にはやっぱりビーチが欠かせなくて、パッキングするときにビキニがないと物足りない(笑)。ビーチでゆっくり過ごすことが、自分をリセットするためにも大切な時間なんです。

 

——Kiyちゃんにとって“旅”とは?

やりたいことが見つからなかった10代の頃から、いろんな国を旅していました。その中で多くの人のエナジーや、その土地のカルチャーに刺激を受けて、“音楽に向き合ってみよう”という気持ちになれたから、旅は人生のキーポイントをくれたもの。そして今は、リセットとインプットが旅の目的。1人で浸れる時間や、何もしない時間を作ってリセットすることで、よりクリエイティブになれてメロディーや歌詞が自然と浮かんでくるんです。寝る前にふっと浮かんだフレーズを携帯のボイスメモに録音して、翌朝聞くと「何、これ?」ってなるときもあるけど(笑)。日常を送っている東京でそういう時間を作るのって難しいから、非日常を味わえる“旅”は、私のライフスタイルになくてはならないもの。これからも旅でインプットしたことを音楽で表現して、多くの人に届けていきたいと思っています。

BabyKiyちゃん待望の新曲『Stay Together』に注目!

Digital single『Stay Together』

明治「アーモンド」「マカダミア」「ミルクチョコレートスティックパック」の3ブランドとのブランドタイアップも決定。楽曲が使用されたweb CMも公開中。

詳しくは こちら をチェック! 

この記事が気に入ったら

Pick up