恋愛

彼氏候補決定です♡ 思わず惚れる男性の「神対応」3つ

それまで全然意識していなかった異性なのに、ちょっとした対応で急に「この人いいかも♡」と気になってしまうことってありますよね。

今回は、女性が思わず「この人と付き合いたい♡」とハートを撃ち抜かれてしまった男性の“神対応”について聞いてみました。

 

(1)チラッと話した誕生日を覚えてくれていた

「取引先の男性なのですが、『来週誕生日』と言ったのを覚えてくれていたみたいで、普段は打ち合わせの時に手ぶらで来るのにエクレアを『どうぞ』と持ってきてくれたんです。いかにも誕生日というケーキじゃなくて、さりげない感じにもキュンときました。前から好意を持っていたのでさらに好きになっちゃいました」(女性28歳/人材派遣会社勤務)

さりげなく話した誕生日を覚えてくれているなんてドキッとしてしまいますよね。

取引先の人とのプライベートでの関わり方って難しいですが、お礼を伝えがてらご飯に誘うなどすると進展につながりやすいかもしれません。

(2)傘を譲ってくれた

「会社の外に出たら大雨で、傘を持っていなくて『どうしよう……』と固まっていたら、あまり話したことがない同僚が『これ使っていいよ』と傘を渡してくれたんです。『俺は平気だから』と雨に濡れて去っていったのですが、かっこよすぎました」(女性24歳/IT関係)

あまり親交がないにも関わらず、困った時に手を差し伸べてくれる……なんてキュンとしてしまいますね。

さりげなく優しさを見せられる男性は、付き合っても大事にしてくれる可能性が高そうです。

(3)遠回りなのに送ってくれた

「男女数人でサバゲ―に行ったのですが、帰りは車を持っている友達の友達が送ってくれたんです。かなり遠回りなのに『荷物が多いから大変でしょ』とサラッと言ってくれて、なんて優しい人なんだろうってときめきました」(女性25歳/美容関係)

面倒なことを嫌な顔せずに、さりげなく引き受けてくれる男性って素敵ですよね。

この場合、“みんなに優しい”のか“私にだけ優しい”のかを見極めるのがポイント。誰にでも親切な場合、付き合うと他の人に割く時間が多すぎてモヤっとしてしまうかもしれません。

 

女性をキュンとさせるような行動がさりげなくできる男性は、他の女性も同じようにキュンキュンさせてしまっている可能性があります。

待っているだけだと、あっという間に取られてしまうかもしれませんよ。

「この人いいな♡」と思ったら、LINEを交換するなど即動いてチャンスを逃さないでくださいね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(しげぱぱ、tomos、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

この記事が気に入ったら

Pick up