恋愛

軽い女認定!? 男性から「誰にでも送っている」と思われがちなNGライン

あまりにも調子のいいLINEをしてしまうと、男性に好印象を与えるどころか「このコ軽そう」「誰にでも同じ内容を送っていそう」などのネガティブな評価が下されることも……。

そんなダメな印象を強めてしまうNGなLINEの傾向に迫ります。

 

(1)暇アピールからの突発的お誘い

「いきなり『明日暇なのー』や『今夜空いていない?』などの急な誘いをガンガン送ってくる女のコは、警戒します。男にだらしない感じがするし、誰もいいから暇つぶしの相手を探しているようにしか見えない」(男性28歳/不動産販売)

「『めっちゃ暇~(泣)今日、会えない?』など突然誘ってくるLINEが多い女性は要注意だなと思います。恋人でもない男性にそういうメッセージを送るのは軽い感じがする」(28歳男性/団体職員)

暇をアピールして、突発的なお誘いを頻繁に送ってしまうと、単なる軽い女疑惑が強まる傾向に。

誰彼構わずに、相手をしてくれる男性を探しているようにも見えやすく、デンジャラスです!

(2)コピペ感の強いお誘い

「交流会とかイベントとかのお誘いを、いかにも“コピペ”で送りつけてくる女のコは、ろくなもんじゃないと思っています(苦笑)みんなに同じ内容を送りつけてるんだろうし、パリピな女性が多い気がする」(27歳男性/マスコミ)

「どう見てもコピペだろってのがバレバレなLINEを送りまくる女のコって、軽いよね。多少なりとも私信が入っていれば返信する気にもなるけれど、完全なるコピペ系は、みんなに一斉送信しているのがミエミエで、既読スルー確定です」(26歳男性/サービス)

本当はコピペじゃなくても、コピペで送っているっぽいLINEになってしまった時点で“アウト!”かも……。気になる男性には、つい形式的な文章で送ってしまう女性は、気をつけておきたいものです。

(3)思わせぶりなハート系スタンプを多用

「まだそういう仲になっていないのに、ハート多用とか恋人同士で送るようなスタンプを送ってくる女性は軽いと思う。みんなに同じのを送っていそうで萎えます」(26歳男性/IT関係)

関係性にそぐわないラブラブ感のあるスタンプや絵文字は、男性を警戒させてしまうことも。

関係性に応じて、使うスタンプを変えるのもLINE美人への近道です。

 

悪い意味はなく送っているLINEでも、“男性ウケ最悪”となれば、とても残念。

気になっている男性に密かにドン引きされないよう、心当たりがあった女性は、ぜひ気をつけてみて。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(naka、mits、kazuma seki)

【おすすめ記事】
出張中に男性がこっそりやっていること
上司から届いた「きわどいLINE」3つ
合コン後に届いた「脈なしLINE」5つ

この記事が気に入ったら

Pick up