恋愛

こんな人が理想の女性♡男性が思うBBQでのモテ行動3つ

暑くなるこれからの季節にぴったりなアウトドアレジャーのひとつといえば、BBQ。

気になる男性を交えて休日にBBQ……なんてことがあれば、自分の魅力をアピールして、彼との距離を縮めたいですよね。

そこで今回は、男性にBBQでのモテ行動をリサーチしました。

 

(1)絆創膏やウェットティッシュなど準備万端!

「BBQの準備で、慣れない包丁を使っていたら手をケガしちゃって、ある女のコが絆創膏を渡してくれたんです。どんなケガでもある程度は対応できるように、いろいろなサイズを持ってきたと明るく話していて、さらには食事前には除菌ができるようにとウェットティッシュまで持参していて……。いやぁ~惚れちゃいます(笑)」(男性27歳/人材営業)

火や包丁を使うBBQは、ちょっとした拍子にケガをする人がいるかもしれません。

そんな時に瞬時に対応できるような“準備万端な行動”は、男性から好印象なよう。

無事にBBQが終わるように準備をしてくれるというのは、男性から見てもありがたいことですよね。納得のモテ行動です♡

(2)「〇〇くん手伝って」と素直にお願いができる

「たまに、なにもかも一人で抱え込もうとする人っていませんか?みんなから離れて、ただ黙って作業をしている人。そのうち『誰も手伝ってくれない』と不機嫌になって周りの空気を悪くしたり……。そんなことをするくらいなら正直に、『手伝って』と言えばいいのにと、いつも思うんですよね。素直な女のコが、一番可愛いと思いますよ」(男性25歳/IT関係)

みんなが楽しく過ごせるようにと、一人で頑張りすぎた結果、不愛想に……。そのままでは、さすがに男性もどう声をかければいいのか分かりません。

「〇〇くん、手伝ってもらえる?」「悪いのだけれど、〇〇くんたちにも声をかけてもらって、みんなでやろうよ」と、素直にお願いするほうが、男性ウケはいいみたい。これなら、周りの人たちもすぐに手助けしてくれるはずです。

(3)TPOに合わせた服装で参加している

「二人の女のコが、その時は参加していました。一人は、白のトップスに白のミニスカートで、確かにおしゃれなのですが服が汚れないかこちらまで心配に(笑)。もう一人はデニムにスニーカーで、ちゃんとTPOに合わせた服装をしていました。アウトドアなので、やっぱり動きやすい服装のほうが好印象ですね」(男性27歳/商社)

白のトップスやスカートは汚れが目立ちやすく、BBQの服装としては向いていないのかも。

BBQでは、おしゃれよりも、場所と目的に合ったコーディネートのほうが、モテ度が高いみたいです♡

 

せっかく気になる男性とアウトドアレジャーを楽しめるのに、モテを勘違いしたままだと大変なことに! 今回ご紹介したモテ行動を参考に、彼のハートを揺さぶりましょう♡

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(IYO、cba、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
最強の通勤靴が全部2,490円以下でGUで買えちゃう件
太った…?と思った時にオススメの最強デニム6本

この記事が気に入ったら

Pick up