恋愛

これをもらえれば本命確定!? 男性が本命の彼女にしか贈りたくないもの3つ

男性には“本命の彼女にしか贈りたくないもの”があるようです。

そんなスペシャルな贈りものに選ばれがちなアイテムを3つご紹介します。

これをもらえたら本命確定かも!?

 

(1)今も昔も本命彼女にだけ!指輪

「本命彼女に指輪をねだられるのはなんとも思わないっていうか、むしろ嬉しいけれど、遊びのコに指輪をねだられると萎えます」(男性27歳/マスコミ)

「指輪をプレゼントする時には、男性はそれなりに覚悟を決めている(笑)。だから僕は、本命じゃなければ絶対に贈りたくないですね」(男性29歳/サービス)

指輪は、今も昔も本命彼女にだけ贈るという男性が多数。

ピンキーリングならまだしも、左手や右手の薬指にはめる指輪は、スペシャルな関係でなければためらってしまう男性が少なくないようです。

(2)カップルの証明?ペアアイテム

「そこまで本気じゃない女のコにペアアイテムをねだられても、なんだかんだ理由をつけて断るようにしています。でも、本命のコから言われれば、喜んで買うし、身につけちゃう(笑)」(男性24歳/商社)

「ペアアイテムは、本気で付き合っているコにしか贈りません。別れたあとに使えなくなるものだし、本命のコじゃなければ無駄買いになるでしょ」(男性25歳/専門職)

ペアで使えるアイテムのプレゼントも、男性の本気度をはかるバロメーターになりやすいみたいです。

長く付き合っていくつもりだからこそ“俺ら、付き合っています!”が一目でわかるアイテムを贈るのかもしれません。

(3)やましいことはありません!合鍵

「遊びで付き合っているコに絶対渡したくないのは合鍵。でも、相手が本命なら、自分から進んで渡しちゃう。いつでも遊びにきてもらいたいし、いつ来てもらってもやましいことはないっていうメッセージです」(男性27歳/マスコミ関係)

「本命のコには、合鍵を渡したくなりますね。もちろん、将来を考えているほどの本命度のコだけですけれど……」(男性29歳/サービス)

自宅の合鍵は、本命彼女でなければ「渡したくない!」と思うのが、多くの男性の本音かも。

わざわざお店で買うプレゼントではないけれど、合鍵をもらったら本気度が高いと思って間違いなさそうです。

 

大好きな彼からの贈りものならば、基本的にはなんでも嬉しいのが女心。

とは言っても、こんなプレゼントをもらえたら、彼の気持ちはかなり本気と思って良いのではないでしょうか。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(つむぎ、Ushico、bee、Fast&Slow、nonpii、hanack)

【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
最強の通勤靴が全部2,490円以下でGUで買えちゃう件
太った…?と思った時にオススメの最強デニム6本

この記事が気に入ったら

Pick up