特集

朝ドラでも話題になった小関裕太くんと、新しくなった現代美術館に行ってみた!

2018年のNHK連続TV小説『半分、青い。』でも話題になり、今年の冬公開予定の『“隠れビッチ”やってました。』への出演も発表された小関裕太くん。美術館好きだという小関くんと、約3年の休館を経てリニューアルオープンした東京都現代美術館に遊びに行ってみました。

僕、美術館がすごく好きなんです。アートを見に出かけるって、心に余裕がある証拠だと思っていて。どんなに忙しくてもそういう時間を作れる女性は素敵だな〜。だから美術館デートは理想です。お互いバラバラに好きなように回って、すれ違いざまに「あっ」って微笑みあったりして(笑)。時間も決めずに、疲れてきたら館内のショップで相手を待ってみたり。展示を見終わったらカフェで作品について語る…、っていうのはあんまりしたくない(笑)。感じたことは自分の中にしまっておきたいので。でも美術館での時間がいい時間だったな、ってなんとなく似た感情の共有ができるのが一番うれしいです。最近は、絵を描くことや絵本を読むことにはまっているから、ゆっくり散歩をしながら絵本を探しに行くのもいいですね。そのあと、美味しい食パンとお肉に合う赤ワインを買って、家で一緒に料理を作れたら最高の一日の完成です。

小関裕太くんと訪れたのは

→東京都現代美術館

約3年の休館を経て3月29日にリニューアル・オープン!

約3年にわたる改修工事を終えた東京都現代美術館。普段使いしてもらえる美術館、をコンセプトに館内外を一新! 従来の回遊ルートを活かし、公園や街に開かれた美術館になる工夫がちりばめられています。企画展『百年の編み手たち-流動する日本の近現代美術-』とコレクション展『MOTコレクション ただいま/はじめまして』(ともに~6月16日)。

彼と行きたい清澄白河MAP!

(掲載の情報はJJ6月号のものです)
Photography_Kazuki Kawasaki〈MOUSTACHE〉 Hair&Make-up_Yuki Ishikawa〈Three PEACE〉 Stylist_Ayato Tomida Illustration_Bob Foundation Text_Tomoko Tanada

この記事が気に入ったら

Pick up