恋愛

「もう俺には興味なし?」彼氏を不安にさせるNG行動4つ

彼氏とお付き合いをしていて「本当に、愛されているのかな」と不安を感じたことはありませんか?

彼氏にそのつもりはなくても、ちょっとした行動が気になってしまうことってありますよね。

実は女性だけでなく、男性側も女性のふとした行動に心を揺さぶられることがあるそうです。

そこで今回は“彼氏を不安にさせるNG行動”をご紹介。彼氏の前で以下のような行動をしていないか、チェックしてみましょう。

 

(1)デートよりもスマホに夢中

「一緒にいる時に、彼女がスマホばかり見ていると『俺のことなんてどうでもいいのかな』と不安になります」(男性26歳/金融関係)

せっかく彼氏と一緒にいるのに、彼氏よりもスマホに夢中。そんな彼女の様子に、思わず「どうでもいいと思われている?」と感じてしまうことがあるそうです。急用や、お互いに自由なことをしている時であれば問題ないでしょうが……。

また「スマホに夢中でも、彼氏の話はちゃんと聞いている」と思う女性もいるかもしれません。

しかし、彼氏の話を聞いていても、視線がスマホに向いていると“スマホ>彼氏”だと思われる可能性があるので注意しましょう。

(2)他の男性の話ばかりする

「以前、彼女が元カレの思い出話とか、会社の後輩と親しくなったとか、他の男性の話ばかりをしていた時がありました。『目の前にいる自分っていったい何なんだろう?』と虚しい気持ちなりました」(男性25歳/公務員)

他の男性の話ばかりしてしまうと、彼氏を不安にさせてしまう可能性が。場合によっては、望まぬケンカの原因になってしまうことも……。

彼氏を安心させたいのであれば、他の男性の話は控えめにしたほうが良さそうです。

(3)既読スルーが増える

「些細な内容でも必ず返してくれていた彼女。けれど、最近は既読スルーが増えてきて『嫌われたのかな』と不安に思っています」(男性26歳/専門職)

ついうっかり、彼氏からの連絡を忘れてしまったり「後でいいや」といったんスルーしたり……。スルーされることが増えると、彼氏としては「興味なくなったってこと?」と不安を感じてしまうようです。

毎回すぐに返信とはいかなくても、返せる時は後回しにせず、その時に返信するよう意識したほうが良いかも!?

(4)キスやハグをしたがらない

「場所やタイミングにもよるかもしれないけれど、キスやハグを拒まれるとへこみます……。俺のこと好きじゃなくなったのかなと思っちゃう」(男性24歳/メーカー勤務)

女性側としては、状況や気分によっては「今はちょっと……」と感じることがあるかもしれませんね。

しかし、男性からすると「もう自分からはしないほうがいいのかな」と消極的になってしまうことも。

彼を不安にさせないためにも、時には女性からキスやハグをしてあげると喜ばれるかもしれないですね。

 

上記のような行動が積み重なるごとに少しずつ彼の不安が大きくなり、やがて二人の間に見えない溝が生まれてしまう可能性も……。

もし上記の行動に心当たりがある場合は、改善していけるよう意識してみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Kotoru、aijiro、Rina)

【おすすめ記事】
彼に飽きられない女性がやっていること4つ
Sサイズ必見!「ユニクロワンピ」の着回し力がすごすぎる!
154㎝エディターの「小さいサイズがあるってサイコー!」なGU5選

この記事が気に入ったら

Pick up