恋愛

駆け引き?恋愛対象外?デート後に連絡なしの男性の本音3つ

男性とのデート終わり。いくら待ってみても、相手から連絡が来ない。

脈なしだから連絡をしてこないのか、それとも……。自分のことをどう思っているのかが分からず、つい気になってしまいますよね。

そこで今回は“デート後に連絡なしの男性の本音”をリサーチしました。

 

(1)このコとは、次はないかな

「デート中にいろいろと女のコのことを知って、そのうえで『このコは恋愛対象外だな』と感じたら、連絡はしないですね。変に勘違いされると嫌なので」(男性25歳/IT関係)

デートをしてみて「この人とは合わないかも」と感じるなど、脈なしと判断した場合、連絡をしないことがあるそうです。

「変に期待させたくないから」と男性なりの配慮なのかもしれませんが……連絡を待つ女性側としては、モヤモヤが残ってしまいますよね。

いっそのこと、「脈なしです」とはっきり言ってくれたほうが楽かも。

(2)気持ちを確認するため、あえて連絡しない

「向こうがどれくらいの気持ちでいるのかを判断したいので、あえてこちらからはメッセージを送らないで待ちます。あと、相手から追わせるためっていうのもあります」(男性24歳/通信関連)

女性の気持ちがどれくらい自分に向いているのかを確かめるために、あえて女性からの連絡を待つパターンも。

男性なりの駆け引きのようですが、女性側からすると気持ちを試されているようで良い気はしないかもしれませんね。

またこの場合、すぐに“脈なし”とは判断できませんが、男性側としてはまだそこまで強い気持ちではないのかもしれません。

(3)直接お礼を言ったし、連絡はいいかな

「デートの帰り際に、直接『今日はありがとうございました』と伝えるので、その後とくに連絡はしないですね。次のデートの計画とか、用件があれば自分から連絡します」(男性26歳/広告関連)

デートの時に直接お礼を伝えていれば、それ以上はあえて送らなくても良いと考える男性もいるそうです。

もしかすると、普段から“用件がある時にのみ連絡をとる”タイプなのかもしれませんね。

 

デート後に男性から連絡が来ないと、これ以上進展はないのかと不安を抱いてしまう女性は多いのではないでしょうか。

しかし、男性が連絡をしない理由は「脈なしだから」というだけではないようです。

思いきって自分から送ってみると、思わぬ進展があるかもしれませんよ♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(motion.imaging、kazuma seki、ABC)

【おすすめ記事】
彼に飽きられない女性がやっていること4つ
Sサイズ必見!「ユニクロワンピ」の着回し力がすごすぎる!
154㎝エディターの「小さいサイズがあるってサイコー!」なGU5選

この記事が気に入ったら

Pick up