恋愛

いつも友達止まり…男性が思う、彼女候補にはならない女性の共通点3つ

自分なりに頑張って恋活しているつもりなのに、なぜかいつもうまくいかない……。

そうした女性には、共通した特徴があるようです。

今回は、そんな“彼女候補にはならない女性の共通点”を男性にリサーチ! 当てはまる項目がないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

(1)一緒にいて恥ずかしい…「行儀が悪い」

「電車の中で足を大きく広げて座っていたり、ドアを静かに開け閉めできなかったり、行儀が悪い人は嫌ですね。周りのことを考えて行動できる女性がいいです」(男性25歳/SE)

行儀の良さや、時と場所に合わせたマナーを守れることが彼女候補になるカギなのかも。

完璧な立ち居振る舞いでなくとも、最低限周囲に不快感を与えたり、迷惑をかけたりするような行動は慎むように心がけたほうが良さそうです。

(2)せっかく励ましているのに…「不満・愚痴が多い」

「どんなに元気づけても『でも』『だって』と周囲の愚痴ばかり言う女性とは、付き合えない。毎日そういうことを聞かされていたら、こっちまで気が滅入っちゃいます」(男性26歳/公務員)

一生懸命励ましているのに、ネガティブ発言ばかりが続くと「この人とは無理かも……」と男性に思われてしまうようです。

どうしたら現状を変えられるのかなどの前向きな反応ができると良いですね。

(3)女性として見られない…「ウケ狙いに徹している」

「いつもウケ狙いに徹している女性って、話している分には楽しいけれど……彼女って感じではないかな」(男性24歳/メーカー)

場の雰囲気を盛り上げて、周囲の人を笑顔にする“お笑い担当”の女性。

ムードメーカーとしてはありがたい存在かもしれませんが、キャラクターのイメージから「彼女としてはちょっと違うかな……」と感じてしまう男性も。

仲間を含めた場ではウケ狙いに徹していても、男性と二人きりの時など“ここぞ”というシーンでは女性らしく振る舞うと良いかもしれませんね。

 

「好きな人の彼女になりたい」と思ったら、上記の点に注意して接するように心がけると良いかもしれません。

女友達から彼女へと昇格できますように♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(kou、tomos、U-taka、tkc-taka)

【おすすめ記事】
彼に飽きられない女性がやっていること4つ
Sサイズ必見!「ユニクロワンピ」の着回し力がすごすぎる!
154㎝エディターの「小さいサイズがあるってサイコー!」なGU5選

この記事が気に入ったら

Pick up