恋愛

このタイミングかよ!男性が彼女からの電話をウザイと思う瞬間4つ

彼氏の声がふと聞きたくなったり、話をしたくなったりする時ってありますよね。

しかし、電話をかけるタイミングによっては「何で今なんだよ……」と思われてしまうことがあります。いったい、どういう時に電話をすると迷惑がられてしまうのでしょうか?

今回は、男性が彼女からの電話をウザイと思う瞬間をご紹介します。

 

(1)他の人もいるのに…「飲み会中」

「連絡がとりにくくなるかもと思って、あらかじめ彼女に『今日は会社の飲み会があるから』と時間もあわせて伝えておいたんです。それでも飲み会中に電話をしてきて……。正直、無神経だなと思いました」(男性26歳/専門職)

飲み会中に彼女から電話がかかってくると、せっかくの盛り上がりに水をさされたような気持ちになってしまうことがあるそうです。

また、気持ちの問題だけでなく、彼女から電話がかかってきたことを周囲の人たちにいじられたり、万が一彼女がいることを内緒にしていたら、そうした秘密がバレてしまったりする可能性も……。

あらかじめ「飲み会がある」と聞いている日は、急ぎの用件でない限り電話は控えたほうが良さそうです。

(2)ゆっくりしたかったのに…「仕事から早く帰れた時」

「普段はほとんど残業なのですが、ごくたまに早く帰れる日があって。でも彼女に『今日はほぼ定時で帰れるかも』なんてLINEをしたら、必ず電話がかかってくるんです。いつもより長めに電話できるって彼女は喜んでいますが、こっちは一人の時間に色々やりたいことがあるんですよね……」(男性26歳/IT関係)

「やっと早く帰れる!今日こそはゆっくりしよう」と思っていても、彼女から電話がかかってくると話を聞かないわけにはいかず、自分の時間が減ってしまいウンザリ……という男性も。

彼女のことが恋しくなったら、きっと彼のほうから連絡をしてくれるはず。それまでは一人の時間を過ごさせてあげるのも、一つの優しさかもしれません。

(3)着信音で起こされた!「寝ている時」

「深夜、寝ている時に彼女が泣きながら『会いたい』と電話をしてきたことがあって……。電話口でなんとか慰めたのですが、次の日も仕事があったので睡眠不足に。彼女には申し訳ないのですが、正直やめてほしいと思ってしまいました」(男性25歳/メーカー勤務)

夜中に着信音で起こされて、睡眠不足で仕事に……そんなパターンにウンザリしてしまう男性は少なくないようです。

寝ているであろう時間には電話をかけないようにするなど、相手への配慮は恋人同士でも必要かも。

(4)実家じゃ電話しづらい!「帰省中」

「地元に帰省している時に電話がかかってくると困ります。自分の部屋はあっても家族の寝室と隣同士なので、電話は極力避けたいですね。親に彼女との会話を聞かれたら恥ずかしすぎる……」(男性26歳/メーカー勤務)

実家で過ごしている場合、家族と同居しているためなかなかじっくり話せる場所がないというケースも。

彼氏の帰省中は、できることなら電話をかけるのを控えたほうが良いかもしれませんね。

 

彼氏に何らかの予定が入っていたり、一人の時間を満喫していたりする時に電話がかかってくると、つい「ウザったいなぁ」と感じる傾向があるようです。

彼氏に電話をかける時は、あらかじめ彼氏がどういう状況にいるのか、電話できそうかをLINEのメッセージやメールなどで確認しておくと良いかもしれませんね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(マハロ、freeangle、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
彼に飽きられない女性がやっていること4つ
Sサイズ必見!「ユニクロワンピ」の着回し力がすごすぎる!
154㎝エディターの「小さいサイズがあるってサイコー!」なGU5選

この記事が気に入ったら

Pick up