恋愛

なんか嫌だな…初めてのお泊まりデートで発覚した彼女のクセ4つ

付き合って初めてのお泊まりデート♡

日にちが決まった時からソワソワして、部屋の掃除をするなど密かに準備を進めてきた女性も多いのでは。

しかし、気を付けたいのは部屋の綺麗さだけではありません。実は初めてのお泊まりデートで、彼女のちょっとした“悪いクセ”が発覚してガッカリした……という男性は少なくないそうです。

今回は、そんな初めてのお泊まりデートで発覚した“彼女のクセ”をご紹介します。

 

(1)物を出したら出しっぱなし

「初めて彼女の家に泊まった時、部屋は綺麗に片付いていたのに……朝起きて支度を終えたら、彼女が使ったメーク用品と服がテーブルや床に乱雑に置かれていました。普段は出しっぱなしにしているのだろうなと察しました(汗)」(男性26歳/メーカー勤務) 

片付けが苦手な一面というのは、普段のデートではなかなか気付きにくい傾向があります。

そのため、初めてのお泊まりデートで“散らかしグセ”が発覚しガッカリ……という男性も。

整理整頓が苦手だという自覚のあるコは、出したら元の場所に片付けることを意識して、習慣づけると良いかもしれませんね。

(2)頬杖をつく

「テレビを見ている時とか、テーブルにスマホを置いて操作している時とか、彼女が頬杖をつくのが気になりました……。リラックスしている証拠なのかもしれないですが、行儀が悪いなと感じてしまいます」(男性27歳/公務員)

無意識のうちに頬杖をついてしまうコは少なくないのではないでしょうか。

何げない仕草ですが、男性によっては「行儀が悪い……」と感じてしまう場合があるようです。

 

(3)寝相が悪い

「夜、彼女と同じ布団で眠っていたのですが、急に彼女が僕を蹴ってきて、布団の隅に追いやられました。頑張って元の位置に彼女を戻したのですが、またすぐに僕のほうに転がってきて……。しまいにはいびきもかいていて、あまりよく眠れませんでしたね。寝顔はすごく可愛かったのですが……」(男性26歳/専門職)

眠っている時は誰しも無意識なもの。

そのため、寝相や寝言、いびきなど、自分では気付けないクセが出てしまっている場合があります。

以前に誰かに指摘されたことのあるコは、「ごめん!私、寝相が悪いタイプなんだ」と、事前に彼氏に言っておくと良いかもしれませんね。

(4)テレビに向かって文句を言う

「彼女とクイズ番組を見ていたのですが、ちょくちょく悪口っぽいことを言うのが気になりました……。『早く答えなよ』とか『こんなのも分からないの?』みたいな。普段そういうイメージがなかっただけに、より怖かったです」(男性25歳/コンサルティング会社勤務)

ちょっとした相槌だったり、ポジティブな内容であったりすれば微笑ましいものですが……。

ネガティブな内容だと、彼氏が引いてしまう可能性があります。

相手が同じ空間にいることを意識して、発言をするようにしたいですね。

 

クセというのはなかなか自分では気付きにくいもの。

しかし、“散らかしグセ”や“テレビへの文句”のように、自分の意識次第で改善できるものもあります。

彼と楽しいお泊まりデートをするために、ネガティブな印象を与えてしまうクセは直すよう意識してみてはいかがでしょうか♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(primagefactory、プラナ、Ushico、studiojh)

【おすすめ記事】
彼に飽きられない女性がやっていること4つ
Sサイズ必見!「ユニクロワンピ」の着回し力がすごすぎる!
154㎝エディターの「小さいサイズがあるってサイコー!」なGU5選

この記事が気に入ったら

Pick up