恋愛

え、こんなコだったの…男性が幻滅した「女性の言動」5つ

男性は、好意を寄せていた女性の言動で、恋心が一瞬にして冷めてしまうことがあるようです……。

今回は、そんな女性の言動について、男性にアンケートを実施。

あなたも、「え、こんなコだったの?」とドン引きされないようご注意を!

 

(1)自分は動かず文句だけは言う

「『どうする?』『何をする?』と人任せなのに、誘った場所に対して『そこ、この間行ったから……』と文句を言う女性。自分で調べたりはしないのに、こちらの提案にはダメ出しをしてくるコにはガッカリします」(男性26歳/不動産関係)

デートプランは人任せなのに、後から文句を言う……このような言動は幻滅されてしまうようなので要注意!

いっそ、何がしたいのかをリクエストしてくれたほうが男性は嬉しいのかもしれませんね。

(2)不衛生なズボラ女子

 「初デートの時、『ハンカチを貸して』といったらバッグの中をあさりだして、シワくちゃになったハンカチを渡されました。部屋も汚そう……」(男性24歳/公務員)

バッグの奥から出てきたヨレヨレのハンカチから日頃の生活が見えてきますね。

好きなコには清潔でいてほしいと願っている男性が多いため、不衛生な日常を連想させてしまうと一気に冷めてしまうようです。

(3)ネガティブな感情がすぐに顔に出る

「飲み会中につまらない顔をしたり、頼みごとをした時に一瞬イヤな顔をされたりして、幻滅したことがあります」(男性25歳/公務員)

それが嬉しい喜びの表情なら良いのですが、周りが見てイヤな気分になるような顔はどんなに美人でも不評のようです。

いかなる時でも口角を上げる意識が必要!?

(4)他の男性の影を匂わせる

 「奮発して夜景が綺麗なレストランに連れて行ったら『懐かしい!去年の誕生日以来だな。この夜景、綺麗なんだよね~』と、さりげなく他の男性と来たことがあるような発言をする女性。せっかく連れてきたのに悲しくなって気持ちが冷めました……」(男性26歳/専門職)

他の男性を匂わすことで、彼のプライドがズタズタに……。

一度来たことがあったとしても、そ知らぬ顔で無邪気に喜んでくれる女性のほうが好かれると思いますよ。

(5)動作が荒い

「気になっていた同期のコが、とにかく動作が乱暴で……。部署に届いた荷物の包装紙をビリビリと開けたり、資料を放り投げるようにデスクにドサッと置いたり、急いでいるのかエレベーターの上下ボタンを何度も押したり……恋心が冷めました」(男性25歳/IT関係)

同じ会社だと、イヤでも日々の仕草が目に入るもの。

気になる女性が、思わぬところで粗雑な行動をしていたらショックを受けるようです。

 

 思い当たる言動はありませんでしたか?

日頃の振るまいをもう一度見直して、彼に幻滅されないよう気を付けたいですね。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(saki、Fast&Slow、maroke、Kazpon) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー20代男性24名

【おすすめ記事】
彼に飽きられない女性がやっていること4つ
Sサイズ必見!「ユニクロワンピ」の着回し力がすごすぎる!
154㎝エディターの「小さいサイズがあるってサイコー!」なGU5選

この記事が気に入ったら

Pick up